人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとだけ日米野球 第3戦

第1、2戦で、大リーグ側がかなりマジっぽいのは見てとれたのですが・・・。

バントかよ!

二度目を失敗したら、

エンドランかよ!

ボウチー監督、殺る気マンマンでんな(爆)

ま、今回大リーグ側が、せっかく日米野球でここまでえげつない野球やってくれる
んですから、王監督も、

なりふりかまわず
殺ってやるぜ!

でいって欲しいものです。昨日の5盗塁はGOODでしたが。
チャンスで打てないんだよね・・・。
Commented by hosokawa18272 at 2004-11-08 23:03
あまりにも、パリーグの動きが凄すぎて、日米野球が全く霞んでるなあ。
無事に一年過ごせたのは日ハムだけなのか。
えげつない野球をするようになった。という事は、奴等もそれだけ進化したと考えていいんでしょうか?
Commented by mitsuboshi03 at 2004-11-08 23:23
えー、奴らの進化の理由はこんな感じかと。

・ボウチー監督は小細工スキー(笑)
・選手も小細工の出来る万能型が多い
・でたらめな選手があんまり入っていない
 (ラミレス、オルティスくらい?ちなみに、ヤンキースの参加者はゼロ)
・大リーグでも、チームによっては細かい野球をする所も増えてきた
 (ボウチー監督のパドレス、ラルーサ監督のカージナルスなど)
・余裕ぶっこいてると負けてしまう
 (いつぞやの負け越しは相当ショックだったらしい)

でも、超一流選手が観光気分で来るよりかは、目をギラつかせたイキの良い若手に来てもらった方が見ていて楽しいですな。

パリーグは・・・。まだ構造改革途上なので、それまではゴタゴタするでしょうね。今後に向けての大戦略を明確にしていかないと、ダメでしょう。
Commented by wosworks at 2004-11-09 01:13
私も見てました。アナウンサーが言うに、
「あのエクスポズのユニフォームはこの日米野球が最後になるかもしれない、貴重なものなんだ」
とアメリカの記者が語った所、日本の記者が
「日本のパリーグは軽く4つほど変わりますが何か?」と言ったらしいですね。
かなり笑った。
しかし、小細工もするけど奴らのパワーはやっぱり凄いですよね。
こわいよ~。だって本気なんだもん。
Commented by mitsuboshi03 at 2004-11-09 09:04
wosworksセンセ、いつもコメントどもです。

エクスポスは来年から本拠地がワシントンDCになりますね。
チーム名も変わる可能性があるとか。
なんか後でクイズに出そうですね。
「エクスポスのユニを着てプレーした最後の選手は誰だ?」とか。

今回の大リーグ選抜には、売りだし中の若手選手が多いので、これで一旗上げて、という選手も多いのではと思います。
変にスレてなくて、がむしゃらでいけるのも良いのでは。
1つ日本が勝てば、また状況は変わってくると思います。
第4戦は今日、福岡ドームで行います。
Commented by ohtsuki19 at 2004-11-10 00:40
えーとまた負けたみたいですね。
西武はやっぱり身売りしないと言ってみたり
みんなそんなにライブドア嫌いかと(笑)

しかしライブドアのアダルトコンテンツが問題になったりしてたみたいですが
おもいっきしエロ小説や風俗記事のっけてる中日スポーツとかはどうなのかと。
ちと不思議に思ったり思わなかったり。
Commented by mitsuboshi03 at 2004-11-10 09:32
ohtsuki19センセ、ここではお久しぶりです。
やっぱり野球だと食いつき良いな(笑)

西武はまだ「売るかもしれないよ」の時点で記事になってさあたいへん、ってとこでしょうか。じじいにイジめられたほりえもんは、さっさと弥生と地方競馬を買うことにしたようです。それで正解では。

昨日の試合は初回で2失策の上4失点、ではお話になりません。
ついに朝日新聞でも日本選手にダメ出し。
まだ観光気分が抜けないのかにゃー。
by mitsuboshi03 | 2004-11-08 18:33 | スポーツ | Comments(6)

スポーツ、将棋、ミリタリー、オタクネタ、地元長野ネタなど節操なしに書きまくります


by mitsuboshi03