人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オペレーション バースデーenzi

石川県を中心に大規模な地震があったようですね。
被災者の方々、今は苦しいでしょうが頑張ってください。

さてこれからは、おバカな東京遠征イベントの話を。
enziさんがどーしてもオレの誕生日を祝えというので行って来ました。

その前に、まずは自分のお買い物お買い物。
・・・それにしても、ポイントが5ケタになって幾星霜とら○あなのポイントカード(核爆)を眺めつつ、改めて自らの行為に恐怖していたところ、いきなり店内BGMがあひるんるん♪あひるんるん♪に。
よーくかんがえよー、おかねはだいじだよー。
・・・判ってはいるのだ、判っては。

買い物中、某TW○-TOPの店頭にてintelとAMD、どちらを勝たせようとしているかを眺めていると(鬼)、大つき(19)さまよりお電話が。enziさんとこには残念ながら欠席されるとのことでしたが、「5月に飲み会やりたいねー」とのこと。某偽やmixiで参加者を募ってますので、出席キボンヌな某ワークスの方は案を出しといて下さいませませ。

enziさんもアキバ経由とのことで追加のお買い物もなく、今度は本日のメインイベント用、今日本一安全なケーキ(核爆)を買いに、京王長山駅で途中下車。
駅前で、「おっかしーなー、livedoorの地図だと駅そばにあって楽勝なはずなんだけどなー」としばらくあたりをうろついたあげく、再度駅まで戻って下を向くと・・・、
真下からの突撃を受けているだとぅ!
駅地下にちゃんと店がありましたとさ(笑)
すかさず対空防御!と不二家へ突貫(w

その昔、にごーセンセのお誕生日に、ムサイヤローどもで下宿のそばにあった不二家にウルフパック戦術wを敢行して以来の不二家。私が入ったときは全くのガラガラ状態でしたが、ケーキを待っている間にぞろぞろと増える客たち。とりあえずは一安心。
前回は大学生だったこともあって、よりにもよって「○○ちゃんへ」のケーキをオーダーするのにこっぱずかしい思いをしたのですが(笑)、「○○くんへ」のケーキをぶらさげて自宅へ帰っても全くおかしくない年齢になった今となってはゼンゼンラクショーなミッションだと高をくくっておりました。

が、店員のおばおねえさんに、
「短いローソクが5本、長いローソクが3本、・・・35ってことでよろしいですね?
のサプライズアタック。
余裕の笑みがひきつる瞬間。
ああ、俺は今、ルビコン川を渡ってしまったんだなと(核爆)
ここまできたらもう後には引けない。
ついでに、「ポイントで景品と交換できますよ」というのでenziさんならふぃぎゃーだろ(待て)とこちら↓を選択。
オペレーション バースデーenzi_b0017164_23503968.jpg

なお、日本一安全なケーキ(爆)の画像はこちら↓
オペレーション バースデーenzi_b0017164_2351916.jpg

(名前の部分は消してあります)
やっぱりバースデーケーキといえば断然「いちごケーキ」。
ショートケーキというより、妙に愛着が湧くのはなぜだろう(笑)

新enzi亭に着くと、三々五々集まる今日の出席者たち。
仕事で遅れる茶乃介を待ちがてら、こちらのモデグラ話とか、こちらのHDDクラッシュ話に花が咲く。
それにしてもにごーセンセ、blogが絶妙の引きで止まってるので、新作キボンヌなユーザーさまのためにも早いとこ更新してあげてください(苦笑)

そのうち、茶乃介が駅前に現れたという斥候からの第一報(wを受け、茶乃介を回収しがてらいつもの鳥料理屋へ。
ちなみにenziさんが、茶乃介を回収せず鳥料理屋への直行案を提案していたことをここに記録しておくw

鳥料理屋でいつものバカ話と美味しい鳥を楽しんだ後、飲み代の精算をすべく近所の○ンピュータ○ンドへ。長年地域の顔として親しまれてきたゲーセンだが、近日中に閉店するとのこと。おそらくこれが最後の訪問になると思われる。
時代の流れとはいえ、やはり寂しさが募る。

新enzi亭に戻ってからは、本日のメインイベント。
ケーキを手にご満悦のenziセンセの画像をうpしときます↓
オペレーション バースデーenzi_b0017164_043945.jpg

(enziさんのご希望により、目線を入れさせていただきました)
あとは、先日拙blogでも絶賛した麗人の辛口吟醸を供出↓
オペレーション バースデーenzi_b0017164_071293.jpg

enziさんへのメールに、「今後これより旨い日本酒を持ってこれる自信がありません」と書いた逸品。
吟醸酒特有の甘い香りに、しっかりとした日本酒の味わい。後味が爽やかなのがまた良い。
淡麗辛口がもてはやされる今の日本酒のトレンドに合わないと蔵元が判断したのか、市場に出回らないのが残念でならない。コストや生産量の問題もあるのだろうが、少量でもいいからぜひとも一般販売して欲しいところ。

つまみに馬肉の燻製も用意したのだが、結局ケーキで一杯、デザートに茶乃介持参のコージーコーナー謹製のシュークリームという羽目に(爆)
見たDVDは、島田閣下持参のNHKドキュメント(核爆)とenziさんがレンタルビデオ屋で、前の職場のバイトから借りた(核爆)ラピュタ。
前者は、妙にディティールに凝った馬と、味がありすぎるオヤジ2名、あとはうるしば(中略)なので乳(ry
大脳で考えたら負けかなと思って見てました(核爆)
後者は、いくら眠くてもやっぱり最後まで見てしまいますね。傑作としか言いようがありません。

そういや、ここで出席者が腹痛でも訴えた(ぉ場合は、間違いなく

偉 業 達 成

となるわけですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか(核爆)

一回書きかけの文章が消えて泣いた・・・。
というわけでこのへんで。
Commented by bleem! at 2007-03-27 00:33 x
ボナンザVS渡辺竜王のお話まってますぜ。

しかし、2chとかで宇宙人と交信するとか、難病の解析のとかの利用でみんなのPCの元気をオラに分けてくれ方式ってよくやってますけど、アレで将棋ソフトつくったら、すごい演算処理能力を発揮できてプロに勝っちゃうとかないですかね?
Commented by enzi at 2007-03-28 06:59 x
分散型コンピュータのお話ですなあ。
PS3がそれで遊べるものすごいマシーンになるはずで、ワクワクして待ってたのに。ぐっすん。

おいらの写真は、まあ、なんつーか変ですな。

あのあと、皆で『六番目の小夜子』を見ておりました。
Commented by hosokawa18272 at 2007-03-29 21:42
あの鳥料理屋は美味しいですよねー。時間の方は大丈夫だったですか。
私ならば、えんじ先生と同様の意見を吐いていたと思います。
ケーキおいしそうじゃないですか。何気に後ろのテレビ画面が気になりますけどw
島田閣下の「NHKドキュメント」は、以前にウチでみんなで見たヤツでつか?

なんか竜王は余裕そうに見えましたね。さすがのボナンザでも、勝利への道は遠そうですなー。
Commented by mitsuboshi03 at 2007-04-01 12:16
コメントどもです~♪

>ボナンザVS渡辺竜王のお話まってますぜ。
こんなん出ましたけど、どんなもんでしょ。
更新が滞ると、ついつい長くなるのが・・・。

>すごい演算処理能力を発揮できてプロに勝っちゃうとかないですかね?
並みのプロなら、今回のやつでも十分イケるでしょう。
上でも書きましたが、もうはっきり、秒読み段階に入ったと言えますね。

>あのあと、皆で『六番目の小夜子』を見ておりました。
見たかった・・・。
Commented by mitsuboshi03 at 2007-04-01 12:19
>時間の方は大丈夫だったですか。
年度末でしたが、茶乃介が遅くなったせいか、なんか大丈夫だったみたいですw

>私ならば、えんじ先生と同様の意見を吐いていたと思います。
秀同w

>何気に後ろのテレビ画面が気になりますけどw
ええ、実は「NHKドキュメント」です(核爆)
某○○○荘で見たヤツですよ。

>なんか竜王は余裕そうに見えましたね。
そんなことなかったみたいですよ。
詳しくは記事参照のこと。
長いけど、上の方にあるから少しは見やすいんでねえの?
by mitsuboshi03 | 2007-03-26 00:22 | 日常 | Comments(5)

スポーツ、将棋、ミリタリー、オタクネタ、地元長野ネタなど節操なしに書きまくります


by mitsuboshi03