人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水沼新監督好発進

よっしゃあああ!Fマリ連勝ぉぉおお!

こんなんで元気になるんだからサポは現金なもんです(笑)
土曜日に日産同期監督対決はしらたにはマリになる前に逃げ出したで注目された京都を4-0で、そして昨日三ツ沢球技場で甲府を3-0で撃破。まあ、どちらも下位に低迷するチームだったとはいえ、選手が意思を持って流動的に動く姿を取り戻したことは大きいです。岡田監督が頑として採用しなかった久保の1トップ+奥・山瀬の2シャドーという前線がとにかく素晴らしい。
実は密かに勝ち上がっていた(爆)ナビスコ杯準決勝に向け、はずみがつきました。
山瀬・田中(隼)が日本代表入り(おめ!そして頑張れ!くそったれアラビア商人から放映権を買い取ったテレ東で応援するぞ!)、マルケス故郷へ修理のためドック入り(ぉ)、鮪ことマグロンが母ちゃん危篤鶴鶴鶴・・・と思っていたらコリンチャンスへレンタルかよ(トホホ・・・)、そしてカードが溜まっちゃったんで有休もらっちゃった!(爆)な皆様などおりますが、相手の鹿島国も「ほにゃさわら」こと小笠原が国外追放セリエAへ移籍してたりするんで、なんとか頑張って欲しい!
ホーム&アウェイの緒戦は9/2に鹿島国で行われます。

そういや、前回ナビスコ取ったのって降格路線まっしぐらなあの年かorz
あのときのことを思い出そうとするとFマリサポはさびしくなって死んでしまう(待て)ので注意(爆)

ところで。
昨日の対甲府戦をFM甲府がネットラジオで中継するとゆーネタを某所より聞き付け、さっそく聞いてみることにしました。となりの県とはいえなにせ山がちな地域なので、エアチェックするのはなかなか厳しいものがあります(涙)
事前に「クセのある中継」「聞くのに分度器が必要(ぉ」などという話を聞いていたので、どんなもんかと思ってたら。

実況「甲府の選手がボールを持っおおお!
ラジオなのでこんなことを言われてもなんだかわかりません(笑)
そのくせ、

実況「甲府のFK・・・距離は・・・16mくらい・・・角度は・・・50度くらいか
そうか、分度器が必要とはこのことか(爆)こんなところだけ細かいよ!

実況「F・マリノスのシュート数わずか4本で2点。理不尽です。」
サッカーは理不尽に満ち満ちてます。
「バックパスがころころとGKの脇を抜けてオウンゴール(爆)」とか、
「扇谷主審にお互い1人ずつ生贄を差し出す」(待て)とか。


いろんな意味で全国ネット中継では味わえないスレスレの中継(核爆)でした。
しかし甲府も、一時期の存続さえ危ぶまれていた時期をよくぞ乗り越えてJ1まで来たものです。
存続危機のときは、冬コミでブースを出していた甲府サポに署名をしたことを覚えてます。

え~と、今回はここまで。
明日は夏の移籍期限が過ぎたばかりの欧州サッカー事情を。
いつものように、ネタでいかせてもらいまっせ(爆)
Commented by Asellus at 2006-09-01 19:36 x
ギリギリ間際でレジェスとバプティスタのトレード&アシュリーとギャラス(+金銭少々)のトレードが決まりましたね~
アーセナルは分け→負けと最悪のスタートだったのですが、これで軌道に乗ってくれれば。
Commented by 茶之介 at 2006-09-01 23:39 x
>欧州サッカー事情

ビエラにグロッソ、イブラヒモビッチにクレスポと今季の移籍市場の主役は間違い無くインテル。こんだけ補強しても何故か優勝出来なかったりするからインテリスタは困る(爆) だがそんなネタチームなインテルが……


        …………青山ゆ○りの次に愛しい(屍)
Commented by mitsuboshi03 at 2006-09-02 13:51
コメントどもっす~♪
移籍動向うpしました。お楽しみいただけましたでしょうか。

☆asellusさま
>(+金銭少々)
=500万ポンドですからね~。こういうの見てると金銭感覚マヒしてきます(汗)

>これで軌道に乗ってくれれば。
いや、ホントに。
結局去年も序盤で波に乗れなかったのが苦戦の原因でしたから。

☆茶乃介氏
>こんだけ補強しても何故か優勝出来なかったりするからインテリスタは困る(爆)
去年の優勝チームサポとしてコメントどぞー(鬼)

> …………青山ゆ○りの次に愛しい(屍)
元ネタ(笑)よりネタが濃いのが業の深さを感じさせますな(ぉ
by mitsuboshi03 | 2006-08-31 21:43 | スポーツ | Comments(3)

スポーツ、将棋、ミリタリー、オタクネタ、地元長野ネタなど節操なしに書きまくります


by mitsuboshi03