人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況報告

予告なく夏休みを取ってしまいすみません。
まあ、いつものことですが(反省しる)
いつもなら夜に書き込みするのですが、なかなか時間が取れないため隙を見て更新(笑)

コミケ参加組の方お疲れ様でした。
雷雨とか翌日の大停電など大変だったようですね(^^;
こちらは何してたかというと・・・

金曜日 所用
土曜日 家族&親戚で安曇野散策
日曜日 土俵作り(爆)

まず土曜日の安曇野散策ですが、こんなとこ行ってきました。
近況報告_b0017164_10471214.jpg

大王わさび農場
一面のわさび畑(黒い布の下にわさびが植えてある)に売店やレストランやらが点在するという所。
車だと長野道の豊科IC(松本ICの1個長野側)からすぐなんで、首都圏からでも十分日帰り圏内→大ざっぱマップ
20うん年前に行ったときよかだいぶでかくなっていたのに驚きました。
涼しくてよかよか。近くを流れる川も透明でものすごくキレイ。
ちなみに、売っているのはこんなんです。
近況報告_b0017164_10492754.jpg

「わさビールください」と言うと、
『わさびビール』と呼べ
と怒られます(笑)
まずい飲み物研究員(笑)の義務としてチャレンジしてみましたが、
味が若干辛い気がする以外は普通のビールでした。残念(笑)
罰ゲーム用にはトッピングを施す必要があるかと(爆)
ただ、この絵を全く裏切らない真緑なビールという外見に引く人は多かろう(笑)
ご丁寧にも入れ物は透明だし(えー)
しかし、この
私たちもビックリしています!
というキャッチを食品に付けるのはどうよ(笑)
と、妹とネタにすることしきり。
なお、お酒ダメな方のためにはワサビソフト(待て)なんかもありますのでそちらもどぞ。
味はフツーなので妙な期待はかけないよーに(笑)
おみやげは、すぐ帰れるならやはり生わさびがベスト。チューブや粉とは一味違います。

日曜日の土俵作りですが、一昨年から拙ブログをチェックをされている方ならおなじみかと思われる
諏訪大社奉納相撲用の土俵を作りに行ったわけで。
炎天下の中、近所の若い衆や奉納相撲保存会のメンバーと、観光客監視の下(苦笑)肉体労働に精を出しました。
今度の日曜日朝5時半からorz仕上げる予定(苦笑)
これが終わると、いよいよ力士としての所作の練習が待っております。
うう、やだよう・・・。
Commented by hosokawa18272 at 2006-08-18 19:04
おー。おつかれさま。
うちの近所の伊豆半島も「わさび」は名産ですけど、
さすがに「わさビール」はないなあ。伊豆人もびっくりでしょう。
「わさびソフト」はこっちにもあります。

あ、すもうガンバって下さい。
Commented by bleem! at 2006-08-18 20:26 x
お土産プレゼントコーナー期待あげ・・・。
Commented by Asellus at 2006-08-19 22:40 x
おおっ、これが有名な安曇野のわさび畑ですかっ!
大糸線は何回か乗った事あるんですが、いつも穂高駅を通り過ぎてしまうんですよね(汗)いつか青木湖や木崎湖にレンタカーで行ってみようかと思ってたので、その際に立ち寄ってみようかと。・・・免許持ってるんですが、自分の家からいく場合東京都内と高速が怖いn(ry

>わさびビール
すでにポスター色褪せてるのが「ビックリ感的」に微妙かもです(笑)

>オシム
相変わらずみつぼしさん☆さんの分析はわかりやす~ヽ(´ー`)ノ(自分はこの前の試合、テレ朝なので回避しました(あ)

えー、それでは自分はこれからプレミア開幕戦を見ます(笑)
Commented by mitsuboshi03 at 2006-08-23 17:49
やっぱり地元ネタは需要が多いようでなにより。
ネタを仕入れたらまた書きますよ。

☆細川氏
>さすがに「わさビール」はないなあ。伊豆人もびっくりでしょう。
やっぱりそうか。斜め上の発想なのか。
見た目は斜め上だけど(えー)味はそれなり。

>あ、すもうガンバって下さい。
コマンド「いのちだいじに」(爆)

☆bleem!様
>お土産プレゼントコーナー期待あげ・・・。
全て身体の一部になってしまったので、残念ながらありません(笑)

☆Asellus様
>自分の家からいく場合東京都内と高速が怖いn(ry
そして高速代とガソリン代が高くつく(苦笑)
東京からだと、HP減少と渋滞を気にしなければ高速バスが安定だと思います。

>すでにポスター色褪せてるのが「ビックリ感的」に微妙かもです(笑)
携帯カメラで撮ったんで、そのせいもあるかと。
実物を撮っとけばよかったなー。
by mitsuboshi03 | 2006-08-18 11:17 | 日常 | Comments(4)

スポーツ、将棋、ミリタリー、オタクネタ、地元長野ネタなど節操なしに書きまくります


by mitsuboshi03