人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電通サッカーの敗北 ~ 1月以上ほっといた日本代表総括 ~

いろいろ書き方を試行錯誤しておりましたが、結論としてはコレ↓しかないのかと。

電通サッカーの敗北 ~ 1月以上ほっといた日本代表総括 ~_b0017164_17385254.jpg


やっぱり、協会のトップが日本代表で商売することにかまけてたんじゃ、勝てない。
もともと素の実力ではなんとか本大会に出れるレベルの国が、そういうところだけブラジルの真似してたらそりゃもーあなた、てなもんですよ。
かの人については、ろくでもない話が山ほどありまして。

代表監督探すのがメンドーだからクラブから横取り(ジェフ千葉OHPより)
※そもそもの発端は、本来極秘であるはずの交渉内容をかの人が自分の進退問題をかわすために漏らしたもの。
かの人は、保身のためなら協会が将来どうなろうが知ったこっちゃないらしい。
機密事項をぺらぺらしゃべるところと秘密の交渉ができますか?
批判記事を書いたライターには、裏から手を回して取材拒否(『オシムの言葉』著者の木村元彦氏のコラムより)
てゆーか、自分に逆らう奴はみなごろ・・・もとい、放逐(さぁ、スタジアムに行こう!さんの記事より)

あ、ついでにかの人の”キャプテン”という呼称についてこういう記事もありますのでネタとして上げておきます(笑)
ラストの写真が別の意味で18禁なので要注意。

※この辺の話はサポティスタさんより。感謝。

その他週刊誌的ネタで資金流用なんて話もあるようです。
これについては調査の動きがあるようで。
まあ、本来非営利団体なはずのサッカー協会が300億ぽーんと出してビル建てるってところからして怪しさ大爆発な気がします。

かの人がいなくなったからすべてよくなる、とまでは言いません。
が、日本代表サポの端くれとしましては、
日本代表を食い物にする奴は許さへんでぇと。
先日かの人はあっさり留任しまして、正規軍としての戦いはひとまず終わりを告げました。
が、正規軍で勝てなきゃゲリラやパルチザンやレジスタンスでどうよなわけで。
↑のデモには行けませんが、細々と危ない橋を渡らずに嫌がらせ(待て)しようかと思ってます。
今後再びかの人(のような人)が現れたとき、
うわー、こんなことされるのかよ。うぜー
くらいに思われるよーな抑止力には、なりたいなと。

さて、ジーコさんについては、一言、
オファーを受けたのが間違いだったね、と言っておきます。
名監督の条件の一つとして、自分に合わないオファーは受けないつーのがあります。
自分の能力とか、カラーに合わないチームを選択してはダメ監督の烙印を押されて去る監督のなんと多いことか。
これは私の妄想ですが、どうも後から考えてみるに、ジーコには代表選手の人事権が与えられていなかった節があります。
全権委任されていれば、普通少しは西のクラブも視察に行きますって(爆)
そりゃ、自分のクビを救ってくれる選手がいるかもしれないと思えば、どこだって見に行きますよ、フツー
まあ、サッカー監督は2度3度辞めさせられて一人前という話もありますので、これに腐らずトルコで頑張ってください。
そもそも、ジーコにオファー出した奴が一番悪い(核爆)

選手については、正直気の毒としか言いようがないです。
実力不足と言われればそれまでではありますが、ろくに決まりごともなく、着の身着のままで国際試合を戦わなくてはならなかった選手達の苦労はいかばかりか。
というかそもそも、彼らは今の協会にとっては代表選手ではなくてただの広告塔ですからorz

日韓W杯の日本代表を「ワーワーサカー」と言うのであれば、ドイツW杯では「電通サッカー」でいいと思います。
ただただ、電通やマスコミやスポンサーが潤うだけの大会でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

当初はもっと過激長ったらしい記事になるはずでしたが、
書いている本人が書いていて欝になりかけた(待て)
こともあり、まあこんな感じで。
長々と引っ張ってすいませんでした(ぺこり)
Commented by 茶之介 at 2006-08-01 21:45 x
川淵政権は三期目に突入ですな。70歳を迎えた者が任期満了した場合、そのまま定年となるのが協会のルール。で、会長職の任期満了となる二年後には、川淵氏は71歳。普通ならば、ここで引退となるはずですが……。四期目もあったりして(汗) だって、強権発動して協会の規約を変更すれば、定年を75歳とか80歳とかに出来るじゃないですか(笑)

そういえば、『世界一有名なネズミ』の登録商標を持っている会社が、自分のメシのタネ(笑)を守る為に、著作権の寿命を延ばす判決を裁判で勝ち取ってましたよね。みんな考えることは一緒ですなぁ(爆)
Commented by Asellus at 2006-08-03 02:31 x
最近うちのサイトがえろくなってるのでURLを書くのに気が引けるんですが・・・書かないほうがいいですかね?^^;

>メンドーだから
ジーコの時も「(メンドーだから)ジーコに聞いてみた?」でしたっけ。

>ゲリラやパルチザンやレジスタンス
勝ち目がないという意味では、中国共産党支配下の状況に近いかもです(笑)

>自分に合わないオファーは受けない
そういう意味でレアルのオファーを受けたカペッロは、バルサ好きとしては不安(笑)昔取ったほにゃらら~ならいいんですが・・・

>ジーコにオファー出した奴が一番悪い(核爆)
いやもうこの一言に尽きると思います。そういう意味ではほにゃらさわ君もある意味犠牲者かも^^;

>松代
真田好きの自分としてはそちらの方も(笑)

われらがアーセナル、相変わらず移籍市場の動向には縁がなさそうですね^^;
Commented by enzi at 2006-08-03 07:28 x
どもども。
以前「何でワールドカップ見ないの?」と言われて
「いかがわしいから」みたいなことを口走ってしまったものです。
 
ボクシングの試合の当日にこんなのアップするなんて
ねらってましたね?
Commented by mitsuboshi03 at 2006-08-04 22:30
うわー、コメントありがとうござい♪

☆茶乃介氏
>強権発動して協会の規約を変更すれば、定年を75歳とか80歳とかに出来るじゃないですか(笑)
「モウタクサンダ、タスケテ」と思わせるのがゲリラやパルチザンのお仕事(笑)

☆enzi様
>ボクシングの試合の当日にこんなのアップするなんて
ねらってましたね?
ボクシングはある種この手の話題がつきものですからね。とあるHPでは「K-1の武蔵で慣れた」のきっつい意見が(苦笑)
Commented by mitsuboshi03 at 2006-08-04 22:30
コメント追加。

☆Asellusさま
>最近うちのサイトがえろくなってるのでURLを書くのに気が引けるんですが・・・
うちの過去ログを見てください。ぜんぜん平気です(笑)
エロゲネタとかばんばんありますんで(汗)

>そういう意味でレアルのオファーを受けたカペッロは、バルサ好きとしては不安(笑)
そりゃセリエBよか勝手知ったるマドリーの方がいいでしょうなあ。
救いは、大多数のスペイン人はイタリア風のがちがちに守るサッカーが大嫌いということ。民意は我にあり、です(笑)

>真田好きの自分としてはそちらの方も(笑)
あはは、素で忘れてました(汗)

>われらがアーセナル、相変わらず移籍市場の動向には縁がなさそうですね^^;
ギャラス!ギャラス!13番をバラックに強奪されたギャラス!(酷)
もうこうなったらコールと交換でも全然イィ!です。
by mitsuboshi03 | 2006-08-01 18:39 | スポーツ | Comments(5)

スポーツ、将棋、ミリタリー、オタクネタ、地元長野ネタなど節操なしに書きまくります


by mitsuboshi03