人気ブログランキング | 話題のタグを見る

将棋ネタ、なんとか少しだけ・・・

将棋ネタをやれる気力がないんで、結果のみ。

プロ試験6番勝負の第3局は久保八段が大人気なく勝利(爆)
A級八段が己の尊厳を掛け、なりふりかまわず必死に戦う姿が印象深かったかと。
瀬川アマは途中いいところもあったのですが、終盤でのミスで無念の崩壊。
第4局は中井女流と。プロ入りを賭けての負けられない一番になります。

王位戦第6局、王座戦第2局は共に羽生王者vs佐藤挑戦者の図式で、
ともに羽生四冠が勝利。
王位戦第7局は21、22日・・・ってもう明日ですよ奥さん。
東京新聞特設HPにてネット中継がありますんでそちらをどーぞ。
王座戦は羽生四冠の2連勝で防衛に王手。
「炎の17番勝負~2005年夏~」当初の勢いからすれば、佐藤棋聖はせめてもう1冠くらいは奪っておきたいところ。似たような対決となった2002年には羽生四冠に押し切られる形になりましたが、そのときに比べれば将棋の質は格段に良くなってます。
Commented by hosokawa18272 at 2005-09-21 18:59
そーかー。つまんないなー。
みつぼし氏はプロ試験の結果は、どう予想してるんだっけ?

「しおんの王」読みましたよ。なかなか良いではないですか・・・。
主人公が男の方が話に幅が出たような気もしますが、
しょうがないんでしょうな・・・・。
Commented by mitsuboshi03 at 2005-09-21 23:48
どもです~。
将棋ネタも、もっと気合入れて書かないとあきまへんな。

>そーかー。つまんないなー。
結果だけ見ればむにゃむにゃでしたが、過程はなかなか。
正統派振り飛車党の久保八段が裏技の立石流を使ってきたりと、目的のためには手段を選ばない戦いっぷりがステキ。
というか、そういうことは本編で書きなさい(苦笑)

>みつぼし氏はプロ試験の結果は、どう予想してるんだっけ?
次の中井女流戦で勝たないと、かなり危険な状況。
緒戦で佐藤三段に負けているのが印象を悪くしているので、たとえ中井女流に勝ったとしても第5、6局は1勝1敗で乗り切りたいところ。
状況は、正直やや瀬川アマ不利ですね。

>「しおんの王」読みましたよ。なかなか良いではないですか・・・。
なかなか良いですよ♪
やや売りに欠ける面があるので、強くは推せないのですが。

>主人公が男の方が話に幅が出たような気もしますが、
原作さんの実力が少々アレなんで、な要因の方が強いかと。
設定は悪くないと思ってます。
男にするとアフタヌーンでは読んでもらえないだろうしなあ(苦笑)
by mitsuboshi03 | 2005-09-20 23:03 | 将棋 | Comments(2)

スポーツ、将棋、ミリタリー、オタクネタ、地元長野ネタなど節操なしに書きまくります


by mitsuboshi03