人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなときは~歌でも歌って~♪

「今日さ~、『と~れとれ、ぴ~ちぴち、カニ料理~♪』って会社で歌っちゃったんだけどさ、誰もこれ知らないんだよ。これってどうよ?」と妹は言う。
妹よ、それを会社で歌うあなたってどうよ?
orz

今日はひたすらデータ打ち込み三昧。
こういうときは脳内で一曲歌いながらやると調子が出るというのが私の長年のパターン。
最も効率が良いのがダメなアニソン(爆)なのだが、うっかり会社で口ずさもうものなら大惨事になりかねないので、普通のアニソンに抑えておくのが定跡。
抑えた内に入るんだろうか、これ(笑)

士気を上げるべく元気のよい曲にしようと思ってはいるのだが、
苦しみしか 見えなくて 虚ろにただ過ぎた日々
ああこれじゃない。
Welcome to this crazy time このイカレた時代にようこそ
う~ん、いい曲ではあるがこれも違う。
京都では 信長 ひとり ひとりきり
ていうかこれすでに替え歌だし。
兵器は か~くですねえ ちょっと使ってみませんか

危険が危なーい!

というか、最後の曲の元ネタがキャンディーズの『春一番』ってことに気付ける兵(つわもの)がそうそういるとは思えんのだが。替え歌の曲名はあえて触れないことにする(爆)
結局落ちついたのは『step』とか『ファイト!』とかのワタルな曲に。
そんなにおもしろかっこいいぜ!分が足りなかったのか。謎だ(笑)

結局、深夜残業直前で作業終了。
今日頑張ったんで、なんとか土日休めそう。
ちと疲れた一日ですた。

(追記)
名人戦第7局は森内名人の勝利。
森内名人はタイトル戦初の防衛。
明日ちゃんととりあげますんで、よしなに。
by mitsuboshi03 | 2005-06-25 00:44 | 日常 | Comments(0)

スポーツ、将棋、ミリタリー、オタクネタ、地元長野ネタなど節操なしに書きまくります


by mitsuboshi03