みつぼしはいかにして携帯を捨て、スマホを手に入れるに至ったか

ある日のこと。
病院での問診を待っている間、神の啓示を受けた。

「みつぼし…貴方の心に直接語りかけています…
 スマホを買うのです…
 いいですか…今すぐスマホを買うのです…」

まあ今の携帯も長い付き合いですし、今どきガラケーだと色々と困る場面も出てきて困ってはおりましたし、神の啓示を受けたのなら致し方ないよね、というわけでgoogle大先生に色々聞いてみたところ、結局この機種に決めました。


1年落ちながら、そこそこのメーカーのフラッグシップ機がタダ同然で叩き売られているとあっては、お買い得なのではと。
そもそも、電話とメールくらいしか使う気ありませんし(おい)
あと、スマホ辞典さんのサイトの記事が非常に秀逸だったというのも大きかったです。


「本当に価格とのバランスが良い意味で壊れている格安機です。」
のコメントがキレ味バツグンで。

「もしこの記事が嘘っぱちだったらどうするんでえ?」
「笑ってごまかすさぁ!」(コブラ風味)

もう少しお金を足せば、iphone SEという選択肢もあったようですが、以前の職場でアップルに深い深い傷を負っている身としては、生理的に受け付けませんでした(おい)
あそこ、マジでえげつないんだもん…(以下略)

使い始めて1週間ちょいですが、まあまあ順調に使っております。
それにしても、スマホは使い方を色々と調べないと使えないのが辛いですな。
商品としては明らかにガラケーの方が優れてるんだけどなあ。
これくらいの機能を積んだ超低価格機なんての、どっかで作らないかしらん。
 ・電話
 ・メール
 ・LINE
 ・メモ帳
 ・カレンダー(兼スケジュール帳)
 ・おサイフケータイ
 ・カメラ2つ(自撮り対策)

あ、そうそう。
LINEも一応本名(ローマ字)で登録してます。
東ムラカム様は捕捉できましたが、ワークスLINEは未だ発見できず。
まあ、新年会のときにでも入れてもらいますか。

[PR]
Commented by TnT_playing_fukui at 2017-12-31 13:05
お久しぶりです。OSCARです。
ついにスマホデビューですか。アプリ入れてしまうとガラケーより時間泥棒マシーンになるのが怖い所です。^^;アズールレーンとか…^^;;
今年はT&T完全版の月一定例会したぐらいでSS書きもお休みしてましたが年末噺を何か書こうかと思ってます。
来年も良いお年を。
Commented by mitsuboshi03 at 2018-01-01 17:46
おっと、OSCARさん毎度どうも。
新年の挨拶になってしまい申し訳ないですw

>アプリゲーム
やってるとお金とか暇とか色々と保たないので、PCゲームに全振りでいってます。

>アズールレーン
とりあえず二次絵だけ楽しんでます。
ガチャゲーは、妻子持ちがやるもんじゃないと思うんだw

>年末噺を何か書こうかと思ってます。
楽しみにしてますよー。
by mitsuboshi03 | 2017-12-27 21:07 | 日常 | Comments(2)

スポーツ、将棋、ミリタリー、オタクネタ、地元長野ネタなど節操なしに書きまくります


by mitsuboshi03