人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうの艦これ(7/17アップデート!)

もう台風上陸ですか(白目)
こちらは何事も無かったのですが、それでも特急が運休したり影響が出た模様。
災害は無い方がいいんですがねえ。

さて今回は艦これネタ。
昨日あったアップデートの話を中心に。

■阿武隈改二実装!みつぼし鎮守府はまたも(以下略

ねんがんの 阿武隈改二が 実装されたぞ!

「そうは言ってもたかが軽巡だろう」と思っていた時期が私にもありましたorz
軽巡にして、甲標的を装備することにより先制雷撃可。
しかも大発を積んでの遠征エースとしての一面も兼ね備える。
75レベル+設計図使用という厳しい条件もうなずけます。
代わりに砲撃力が抑えめなので、神通や大淀との使い分けが必要になりそう。

3-5水雷戦隊ルートに組み入れても良し。
大発を積んで東京急行に行かせるも良し。
久々に使い勝手の良い艦娘の登場です。
上手に使いましょう。

さてみつぼし鎮守府の阿武隈さんですが、何とか頑張って55レベルになりましたヤッター!
・・・ダメみたいですね(またかみつぼし鎮守府)
演習だけじゃ全然間に合わないんで、ドラム缶ガン積みで無理矢理5-4旗艦に投入しています(涙)

なお阿武隈改二については一つ良いミリタリーネタが見つかったので、明日の記事にしようかと。
※ちょっと練ってみたんですが、いいネタにならなかったんで今回は保留しまつorz

■改修工廠のメニューがまた増えたよー(白目)

改修工廠のメニューがまた増えました。
今回は32号対水上電探と32号対水上電探改。
後者はランカー装備なため見なかったことにするとしても、前者は使い勝手が良いんで見逃せません。
ただし、改修するのに22号対水上電探が必要だったり、主砲や徹甲弾なんかと違って改修しても火力が伸びないんで、手が回らなければ後回しにしても良さそう。
私は取り急ぎすぐ効果の出る+1だけ改修するつもり。
まあエンドコンテンツですので、ほどほどに、ね。

■夏だ!水着だ!限定ボイスだ!

最近矢継ぎ早に投入される限定グラとボイス。
他のゲームと違ってイベントが簡単に投入できない分、限定グラとボイスでカバーしようとしてるんでしょう。
いいんじゃないでしょうか。
限定グラの水着ですが、毎度おなじみの夕立と時雨に加えて天龍・リットリオ・明石。
天龍はちょっと肉々しくなってます。私は好感触。
明石さんはアイテム屋のグラも変わってますので、まだ掘れていない提督さんも一安心?
リットリオはパレオ取らない方がいいんじゃという声もありましたが、相変わらずムチムチ感がたまりません。
ちなみに、この格好で弾着観測攻撃させると・・・
きょうの艦これ(7/17アップデート!)_b0017164_17192016.png

(アカン)

さて懸案の由良さん水着の件ですが、アップデート当日に旗艦にしてみたところ、

また来年、とのことです。

・・・予測の範囲内だ。
わかっちゃいたけど大問題だよちくしょーめ!(涙)

まあ限定ボイスがあっただけマシということで(苦笑)

■そしてまさかの歌う加賀さん

これは予期せぬ一撃。
加賀さんが母港に居ると専用BGMが流れることに。
曲は「加賀岬」
まさかの加賀さん演歌熱唱であります。

いや、思ったより普通の演歌で驚きました。
これなら次は「天城越え」イケますね!
まさかの本職コラボもある~?

■艦これ、今すぐ始められるみたいですよ?

長年にわたり新規募集人員を制限してきた艦これですが、このたび新規投入した柱島泊地サーバで、無制限新規提督参入作戦が進行中であります。
艦これ、今すぐ始められるみたいですよ?
もうすぐ夏休みやら夏コミが始まるんで、またすぐ締め切り~、てなことも考えられるため、始めるなら今がチャ~ンス!かも。
Commented by OSCAR at 2015-07-20 23:17 x
こんにちは。
うちの阿武隈は参入後Lv20程度から全く育ててないので多分改造はずっと先になりそうです。
加賀さんの演歌はちょっと驚きましたが、この為にジュークボックス買う提督もいると。編成や母港画面に戻る度に「ジャジャン!」と始まるのでかなりウケるんですが^^;

ちょっと囲碁の話題が出たようなので、某時間食いサイトにこんなまとめがありました。
http://togetter.com/li/849374
囲碁ってこんな世界だったんだ…大昔うちの近所の高校で講師してたマックンが囲碁歴20年というのは驚きましたが。
Commented by mitsuboshi03 at 2015-07-26 20:42
コメントどもです~♪
色々忙しくてコメント遅れました。

>うちの阿武隈は参入後Lv20程度から全く育ててない
うちに至っては放流してますからね。
なぜあんな無駄なことを・・・(しゃーない)

>編成や母港画面に戻る度に「ジャジャン!」と始まる
うちの加賀さんは3-3や5-5とかで2隻フル回転で回してるんで、歌わせたら確実に過労死ですね(おい)
キャラソンは既に他にもあるみたいなんで、今後加賀さんに続く艦娘が出てくるかも?

>囲碁ってこんな世界だったんだ…
将棋もメイド喫茶とかやってるんであんまし変わりません(白目)
by mitsuboshi03 | 2015-07-18 17:05 | 電源ありゲーム | Comments(2)

スポーツ、将棋、ミリタリー、オタクネタ、地元長野ネタなど節操なしに書きまくります


by mitsuboshi03