人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうの艦これ(14年秋イベントおわり)

静岡では読書の秋だそうですが、こちらはもう冬支度。
今日は強めの雨でしたが、もうちょっとしたら雪でしたな。
ああやだやだ。

今回は艦これネタ。
14年秋イベントで登場した艦娘について。
いや~今回は豊漁でしたw
なおみつぼし提督はE-4での掘りを諦めてE-4-Cでのレベリングに精を出している模様。
戦果はまるゆと朝曇が2隻ずつだったよ・・・(涙)

■秋月(駆逐艦)

E-2クリアでやって来ます。
投入が待たれていた待望の対空駆逐艦の登場です。
対空能力自体の高さもさることながら、高角砲2門だけで対空カットインが可能。
高射装置付きの高角砲を持ってきてくれるのもありがたい。
次回以降のイベントでは大活躍することになるのかしら。
今から楽しみです(震え声)

艦娘としては凛々しいわショートヘアだわマジメだわで個人的にはイチオシ。
史実では戦争末期に完成したせいか、牛缶がごちそうという泣ける話が。
よしよし、ウチに来たからにゃあリアル嫁と婆ちゃんがたらふく食わせてくれるからなw

■プリンツ・オイゲン(重巡)

E-3クリアでやって来るのがこの艦娘。
ドイツが誇る幸運艦であります。
ゲームバランスの都合で運自体は高め程度(とはいえ重巡屈指)に抑えられたものの、全体的なスペックはほぼ妙高改二と同等というか若干上な感じ。
間違いなく主力艦になれる逸材でありますし、カットイン狙いでまるゆを食わせることも視野に入るでしょう。
さらに改になると持ってくるFumoレーダーが最強電探とあっては育てない理由がない。
既にケッコンカッコカリ済みな提督もちらほら。
ええいこの廃人どもめw

艦娘としては大きめな胸部装甲に安産型のおしり、かつ白パンツ装備とあって屈指の人気ぶり。
ただ、アホの子属性なんですよね・・・。

■野分(駆逐艦)

E-4クリアでやって来る駆逐艦。
トラック島空襲では残念ながら舞風を救えませんでしたが、艦これではペアで遠征任務なんかに精を出させてあげたいところ。
ちなみにレイテで雪風の代わりに筑摩の乗員を救出に行ったところで撃沈されています。
またあいつか・・・

艦娘としてはこちらもマジメ系かな。
時報によると三食ちゃんとマトモな飯を用意してくれるようです。
ええ子や・・・(ホロリ)

■朝曇(駆逐艦)

E-2~4でドロップする(はず)の駆逐艦。
とはいえ、200周しても掘れない提督もいらっしゃるようですので戦いは困難を極める。
去年の秋イベントで矢矧を掘れなかった悪夢を思い出します(トラウマ)
運営さんへ。
イベント限定のドロップ艦はヤメレ。
なお、みつぼし提督は2隻確保したようです。
改装すると12.7cm高角砲(後期)、というか浦風砲が手に入るので野分と同様に改装オススメ。

艦娘としては見た目相応なかわいい駆逐艦。
陽炎型にライバル心を燃やしている模様。
仲良しな山雲の実装は次のイベントですかねえ?
Commented by OSCAR at 2014-12-22 23:41 x
 お久しぶりです。秋イベント中に改二にした嫁艦山城がようやくLv97になったのでそろそろ折り返し地点?です。
 秋イベントは概ね楽でしたが機動部隊にすると前衛水雷戦隊の大破撤退が多かったので旗艦潜水艦にしてごり押しクリアしました。(汗)前衛艦隊旗艦沈まない仕様はいづれ何らかの修正が入るかもしれませんね。
 今回レア艦はちょいレアの巻雲(一回改修のエサにした)・浦風・鯨だけでした。清霜取れなかったのが悔しいですね。時報のお嫁さん度では雲龍に匹敵する早霜で我慢します。(笑)
 イベント報酬艦は合法駆逐こと秋月とオイゲン公は強いですね。とりあえずプリン砲×2とおドイツ製レーダーは大活躍しています。
Commented by mitsuboshi03 at 2014-12-27 18:05
コメントどもです~♪
これから艦これネタで記事書きますね。

>前衛艦隊旗艦沈まない仕様はいづれ何らかの修正が入るかもしれませんね。
それに修正が入るとキツくなりそうですね。

>清霜取れなかったのが悔しいですね。
色々微笑ましいネタの多い、良い子です。
ぶっちゃけアホの子ですがw

>プリン砲×2とおドイツ製レーダーは大活躍しています。
プリン砲は演習で牧場用の重巡(3号主砲狙いで三隈と衣笠)に、ふもっふことFumoレーダーは5-4周回用の重巡(プリンと足柄)に付けてます。
多少ですが被害が減ってる気がしますね。
by mitsuboshi03 | 2014-11-29 15:39 | 電源ありゲーム | Comments(2)

スポーツ、将棋、ミリタリー、オタクネタ、地元長野ネタなど節操なしに書きまくります


by mitsuboshi03