人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうの艦これ(【速報】5-5クリアしちゃいました)

ゴールデンウィークお疲れ様でした、って年になってきました(涙)
まあそれなりに艦これできたんで良しとしましょう。

時間切れのため手短に。
5-5をやっとクリアできました。
こないだ実装された弾着観測射撃がやはり強力、というか無いとかな~り厳しい。
週末ほぼ潰してクリアできたので、これからは毎月できるかしらん。
以下、箇条書き風味で。

 ・本隊は金剛型改二☓3、大鳳赤城加賀。
 ・空母は烈風マシマシ+爆戦で(やっとこさ)制空権狙い。
 ・トドメの時だけでも大鳳と赤城にダメコン入れとくと捗る。
 ・ゲージ削りまでは道中支援に戦艦2軽空母2で良さそう。
 ・トドメは決戦支援にガッツリ戦艦4。
 ・高難易度面らしく最後はお祈りゲー。
 ・3戦目の「1人連合艦隊」エリレ級相手にまずお祈り。
 ・その後の羅針盤さんにもお祈り(大体セーフだけど)
 ・最後にボスを殺れるようお祈り
 ・資源は各2万くらい?
 ・時間があればキラ付けはマメに。1-1を各1周が吉。

気が向いたらちゃんと記事を書くかも。

(追記)
 ・陣形は複縦→複縦→単縦がいいっぽい
 ・1、2戦目は耐えてダメージ減らし+それでも敵撃破可
 ・3戦目はどんな陣形でもエリレ級で大破するので、単縦で殺られる前に倒す一択
 ・ボスはいつも通り単縦で
by mitsuboshi03 | 2014-05-06 20:45 | 電源ありゲーム | Comments(0)

スポーツ、将棋、ミリタリー、オタクネタ、地元長野ネタなど節操なしに書きまくります


by mitsuboshi03