きょうの艦これ(春イベント前)

4月に入って村の行事などで忙しくなってます。
さっさと済ませて遊びたい(おい)

今日はまた艦これネタ。
カンタンに近況報告を。

■ビスマルクget!さらば大型建造!

海外艦で唯一入手できていなかったビスマルク。
金剛型や長門型とさほど性能に差がないので無理して入手する必要はないのですが、後からだと取り返しのつかないことになることもままあるため頑張ることに。
大型建造でしか入手できないため、苦心惨憺して何とか資源をやり繰りしながら入手に成功。
10回程度と大鳳よりは大分早めに入手できました。
早速演習で絶賛レベル上げ中。

それにしても。
ドイツ娘は下半身の装甲薄め、というのは誰が考えついたんでしょうか。
いいね、いいと思います!(バカ)

※追記
ドイツ娘が下半身の装甲を薄めにしているのは、ベルサイユ条約で建艦を制限されていたことによる設計技術の遅れから水面下の装甲を重視しなかったという史実に基づくものと思われ。
艦これの 運営は あいかわらず 濃すぎるw

■5-5は様子見

現在最凶海域の呼び声高い5-5。
「ぼくのかんがえたさいきょうのせんかん」こと戦艦ル級がとにかく怖すぎる。
砲撃、魚雷、爆雷、航空機となんでもありの脅威の攻撃力を誇ります。
運営は一応航空戦艦の範疇と言っていますが、
これ、戦艦の前に「宇宙」って付くよね?
リアルで時間が取れないこともあり、春イベントが終わるまでは封印の予定。

■春イベントは4/23から!

大型連休と共にやってくる恒例のイベント。
今回は一周年記念とのことですが、どれだけ難しくなることやら。
5-5よりはマシになるといいな。
5-5は逃げないけど、イベントは逃げるので(涙)
ちなみに、報酬は信濃や酒匂あたりが濃厚。

(追記)
電王戦第4局が昨日行われました。
残念ながら最後を村の行事で見損ねたのですが、森下先生らしい矢倉での熱戦が見られたので満足。
勝ち負けはともかく、こういう対局をずっと待ってた将棋ファンも多かったのでは。
[PR]
Commented by 島田工場長@(株)卯月電装 at 2014-04-07 23:21 x
ビスマルクが10回程度で・・・儂提督は32回で出ました。(毛根が大破w)
5-5はヤバすぐるので当面スルーの方向でつ。

こちらの近況はジュウコンカッコカリで
正妻 翔鶴 側室 伊401 大鳳 大和 北上さん 大井を娶りました。 
また、加賀さん キソー 武蔵と交際中です。
浜風を5-4にてゲト。2-2と5-4をぐるぐるしてる内に卯月が5匹にw
今のところ艦娘フルコンプなので資源備蓄しながらイヴェント全裸待機中です。

いい加減、秋月型実装しないかなぁ。天竜より強くなりそうですけどw
Commented by mitsuboshi03 at 2014-04-13 20:43
コメントどもです~♪

>ビスマルクが10回程度で・・・儂提督は32回で出ました。(毛根が大破w)
大鳳が40敗超えだったんでその分のツキが回ってきたものだと思いたいですw
そういやZ3は数回で来ましたね。
10回とはいえ溶鉱炉を回すのは辛いです。
”陸奥になるビーム!”も喰らいました。痛かったっすw

>5-5はヤバすぐるので当面スルーの方向でつ。
春イベント終わったらクリアしたいです。
何がトリガーになるかわかりませんのでw

>いい加減、秋月型実装しないかなぁ。天竜より強くなりそうですけどw
阿賀野型のように”性能の割に燃費が悪くて使いにくい”方向だとやだなあw
対空能力の高い駆逐艦、という意味で利用価値大ですが。
運営さんが”そろそろ敵空母の艦載機強化するでえ”というコメントを残しているのが大変気になります(涙)
by mitsuboshi03 | 2014-04-06 16:29 | 電源ありゲーム | Comments(2)

スポーツ、将棋、ミリタリー、オタクネタ、地元長野ネタなど節操なしに書きまくります


by mitsuboshi03