人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでとう、松井秀喜(ワールドシリーズ)

今日は大きな仕事が一段落ついて、ちょっとへろへろ気味。
更新しないつもりでしたが、こんなことがあっては更新せざるを得ない。

新ヤンキースタジアムに戻って行われたワールドシリーズ第6戦。
今年の定位置DHに戻った松井が本塁打、ヒット、二塁打で計6打点の荒稼ぎ。
1人で試合を決め、シリーズMVPまでゲットしました。

巨人時代からフル出場を続けたかつての鉄人も、無理がたたって近年は精彩を欠きました。
契約切れとなる今年を最後にヤンキースを去ることが濃厚と思われましたが、DHに定着して夏場からフル回転。肝心のポストシーズンでも打ちまくり、主力のAロッドや今期加入のテシェーラと共に打線を支えました。

巨人を去ったあと、ヤンキースでも中心打者であることを期待された松井。
入団以来、自らの打棒でワールドシリーズ制覇を夢見てきた松井。
その希望は叶えられることなく終わると思われましたが、最後の最後で大きなプレゼントが。

おめでとう松井。よくがんばりました。
巨人も後に続いて欲しい(切実)
by mitsuboshi03 | 2009-11-05 21:32 | スポーツ | Comments(0)

スポーツ、将棋、ミリタリー、オタクネタ、地元長野ネタなど節操なしに書きまくります


by mitsuboshi03