NHK杯 郷田-木村

今日は朝から雨。
日曜のこんな朝はNHKに限る。

講座は今日から久保八段に。
振り飛車の捌き方なので楽しみ。
もともと居飛車党なのだが、せっかくだから
新規開拓を果たそうと思う今日この頃。

今日は郷田-木村戦。

More
[PR]
# by mitsuboshi03 | 2004-10-03 13:08 | 将棋 | Comments(0)
オレメモ代わり

新しい制度もすっかり定着した朝日オープン。
先日本選入りのメンバーが確定。いよいよ戦いも佳境に入ってきました。
残念ながら今回も女流棋士・アマチュアの参加はなし。
さっそくトーナメント表から予想を。

More
[PR]
# by mitsuboshi03 | 2004-09-30 18:39 | 将棋 | Comments(0)

松戸遠征

明日松戸に行ってきます!
えんじ先生に「あぁ、明日村上様が来るんで、みんなで集まろうと思ってるんだけど、
たぶん君は来れないだろうから一応連絡だけ」
とかいう挑戦状が届いてしまっては受けざるを得ない。
あまりたいしたものは持っていかない予定だけれど。
楽しみ。



・・・あと1日早く電話してくれたら・・・
[PR]
# by mitsuboshi03 | 2004-09-24 19:24 | 日常 | Comments(0)
一時期物理的にログインできなかったり、肉体的に書く気が起こらなかったりして、
書きこみさぼってました。
ごめんなさい。
また復活しました。
[PR]
# by mitsuboshi03 | 2004-09-15 09:35 | 日常 | Comments(0)
9・8開催されたサッカー日本-インド戦の長野日報の見出し。
かなーり脱力入ってます。朝からやられました。
(ハーフタイム中に停電して試合が一時中断したのね)
試合は・・・あいかわらずあまり見る気もなくてトリビアの泉のCM中に見ている状態。
というか、スタメンといい、やってることといい、いくらインドのアウェーとはいえ正視に
堪えない状態。予選や親善試合の出来と本番の出来が大きく変わるわけではない
ことはアテネで学習済のはず。
ま、ジーコが悪いんじゃないんです。
ジーコを監督にしたキャプテソが(以下略)
やっぱり、しろいこ(以下略)
[PR]
# by mitsuboshi03 | 2004-09-09 09:02 | スポーツ | Comments(0)

奉納相撲

村の神社の奉納相撲の力士をするはめになって早一週間。
昨日は相撲をするときの作法を中心に練習。
その後軽く直会。直前に食べていたせいかあまり食べられず。
今日朝起きたら節々が痛んでなかなか起きあがれない。
年齢を感じる。
というわけで、今日は文章の切れが悪い。
今日は夜長持の練習。
9月は忙しい。
[PR]
# by mitsuboshi03 | 2004-09-08 13:09 | 日常 | Comments(0)

里美2級誕生

朝のニュースだったんですけど一応押さえときます。
12歳6ヶ月でのプロ入りは史上4番目の早さとのこと。
期待の新人たちはこれまでも数多く出てきましたが、
なかなか中井・清水の牙城を突破できない状況が続い
てます。
果たして、現状を打破できる存在になれるのか。
道は長く険しいですが、なんとか突破して欲しいところ。
[PR]
# by mitsuboshi03 | 2004-09-07 01:13 | 将棋 | Comments(0)
高校野球ではたまに見かける下手投げ。
ことプロ野球ではほとんど絶滅危惧種でありました。
そこへ現れたのが千葉ロッテの渡辺(俊)。
世界一低いリリースポイントから繰り出される緩急
自在のピッチング。
最速が130km未満の先発投手ってのはオリックス
で長年活躍していた星野くらいしか思いつかないの
ですが、それでも9/5の勝ちでもう11勝目。
千葉マリンに行く楽しみが、またひとつ増えました。
[PR]
# by mitsuboshi03 | 2004-09-06 08:54 | スポーツ | Comments(0)

自家用車

デポルティーボ・ラコルーニャとウルグアイが誇るストライカー
パンディアーニの自家用車はコレとのことです。

http://www.jsports.co.jp/tv/foot/goes_on.html
(バックナンバー11参照)

・・・ってマジですかこれ!?
イカしすぎです。爆笑。
[PR]
# by mitsuboshi03 | 2004-09-05 11:24 | スポーツ | Comments(0)

相撲をとることに

なっちまったざんす。はぁ。
村の神社の奉納相撲ってのがあって、それに力士として
参加することに半ば強制的になっちまったんですよ。
むかーし子供のときにやったときは・・・一度も勝てなかったし。
来週2回練習して週末本番とのこと。

今から憂鬱です。
[PR]
# by mitsuboshi03 | 2004-09-04 10:57 | 日常 | Comments(0)

スポーツ、将棋、ミリタリー、オタクネタ、地元長野ネタなど節操なしに書きまくります


by mitsuboshi03