<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

春は何かと忙しい。
のんびりと日がな一日艦これでもやって過ごしたいのだが、

「父兄参観日だお」
「地区の環境整備があるよ」
「会合に出てほしい」
「娘と遊んでー」

社会人提督は、かようにイベントをこなす前の儀式というものが必要なのである(涙)
あ、娘と遊ぶのは気分転換にはいいな。
すぐに「オヤジいらね」な年頃になるだろうし(おい)

時間が無いので手短に。
第二次春イベント、谷風堀りも含め無事終了致しました。
追って記事を書くかもしれません。

とりあえず、放心状態。
個人的にはE-2とE-5が難しいかと。
E-5は半日かかりました。

(追記)
秋イベントみたいにイベントを追加するのは止めて。
死んじゃう、吾輩マジ死んでまう。
[PR]
by mitsuboshi03 | 2014-04-27 20:01 | 電源ありゲーム | Comments(0)
会社の空き地に植えてある桜がそろそろ咲き出したこともあり、遅ればせながらノーマルタイヤに交換。
近所だと花見はもうちょっと先、といった感じなのですが、なぜかここの桜だけは開花が早い。
きっと地下の汚染物質を吸って(ry

今回はまったりと艦これネタを。
追記で電王戦第5局をカンタンにまとめます。

■浜風はじめました

しばらく前のメンテで新たに実装された駆逐艦の浜風。
駆逐艦としての規格を大幅に凌駕する胸のデカさで大人気(おい)
普通だと2-2や5-4のドロップ狙いがセオリーなのですが、ウィークリー任務で立ち寄った5-2で何故か発掘。
一見クールだけど出るとこ出ているというギャップがいいんじゃないでしょうか。
なお中破絵の破壊力は艦娘全体から見ても破格(ry

一応これで艦娘のフルコンプに初めて成功しました。
うう、4隻以上新たに実装されるらしい春イベントが怖い。

■まったりレベリング中

春イベントに向け、資源を備蓄しつつ負担の少ないレベリングを続けてます。
重点強化しているのはビスマルクと大鳳。
ビスマルクは主に演習で、大鳳は3-2-1をグルグル回してます。
あとは利根型を大鳳と組ませてチマチマ上げてるくらいか。

(追記)電王戦第5局

形勢が二転三転する熱戦だったと思います。
ponanzaは、
「何故か横歩取りで62玉→72玉と囲う(第3局でのYSSの敗因そのまま)」
「4枚換えに成功したのにその駒をペタペタ貼り付けてそっぽの角を取りに行く」
といった人間には理解できない芸を見せつつも競り勝った印象。
残念ながら屋敷九段に勝利の女神は微笑みませんでしたが、精一杯戦ったと思います。
とにかく見ていて楽しかった。
[PR]
by mitsuboshi03 | 2014-04-13 15:24 | 電源ありゲーム | Comments(0)
4月に入って村の行事などで忙しくなってます。
さっさと済ませて遊びたい(おい)

今日はまた艦これネタ。
カンタンに近況報告を。

■ビスマルクget!さらば大型建造!

海外艦で唯一入手できていなかったビスマルク。
金剛型や長門型とさほど性能に差がないので無理して入手する必要はないのですが、後からだと取り返しのつかないことになることもままあるため頑張ることに。
大型建造でしか入手できないため、苦心惨憺して何とか資源をやり繰りしながら入手に成功。
10回程度と大鳳よりは大分早めに入手できました。
早速演習で絶賛レベル上げ中。

それにしても。
ドイツ娘は下半身の装甲薄め、というのは誰が考えついたんでしょうか。
いいね、いいと思います!(バカ)

※追記
ドイツ娘が下半身の装甲を薄めにしているのは、ベルサイユ条約で建艦を制限されていたことによる設計技術の遅れから水面下の装甲を重視しなかったという史実に基づくものと思われ。
艦これの 運営は あいかわらず 濃すぎるw

■5-5は様子見

現在最凶海域の呼び声高い5-5。
「ぼくのかんがえたさいきょうのせんかん」こと戦艦ル級がとにかく怖すぎる。
砲撃、魚雷、爆雷、航空機となんでもありの脅威の攻撃力を誇ります。
運営は一応航空戦艦の範疇と言っていますが、
これ、戦艦の前に「宇宙」って付くよね?
リアルで時間が取れないこともあり、春イベントが終わるまでは封印の予定。

■春イベントは4/23から!

大型連休と共にやってくる恒例のイベント。
今回は一周年記念とのことですが、どれだけ難しくなることやら。
5-5よりはマシになるといいな。
5-5は逃げないけど、イベントは逃げるので(涙)
ちなみに、報酬は信濃や酒匂あたりが濃厚。

(追記)
電王戦第4局が昨日行われました。
残念ながら最後を村の行事で見損ねたのですが、森下先生らしい矢倉での熱戦が見られたので満足。
勝ち負けはともかく、こういう対局をずっと待ってた将棋ファンも多かったのでは。
[PR]
by mitsuboshi03 | 2014-04-06 16:29 | 電源ありゲーム | Comments(2)

スポーツ、将棋、ミリタリー、オタクネタ、地元長野ネタなど節操なしに書きまくります


by mitsuboshi03