カテゴリ:日常( 165 )

今週おやすみ

祭りの準備がひどすぎるため今週はおやすみ。
疲れます。
[PR]
by mitsuboshi03 | 2016-09-19 10:31 | 日常 | Comments(0)

今週お休み

体調が優れないんで、今週はお休み。
今度の土日は大忙しなので、金曜になんとか更新できれば。
[PR]
by mitsuboshi03 | 2016-08-01 18:27 | 日常 | Comments(0)

あけました

おめでとうございます。
さ、三ヶ日ギリギリだからセーフ・・・だよね?

祭りの関係で行事だらけのため、ちっとも正月な感じがしません(苦笑)
なお某ワークス新年会は行事をぶっちぎって参加する模様(おい)

それにしても、こんなに暖かい正月は久しぶり。
雪どころか路面凍結すらないって素晴らしい!
毎年こうだったらいいのに!(おい)

今年はこんな感じの、ゆる~い感じの記事が多くなりそうです。
こんなんですが、今年もよろしくお願いしますね。
[PR]
by mitsuboshi03 | 2016-01-03 10:08 | 日常 | Comments(0)

バタバタしております

記事を書けないまま新年を迎えようとしております(おい)
最後まで書けないというのもアレなので一応ご挨拶まで。

もう今から来年にかけて、色々バタバタしそうです。
更新は減るとは思いますが、な、なんとか続けていきたい。

今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね。
[PR]
by mitsuboshi03 | 2015-12-31 09:12 | 日常 | Comments(3)

近況報告 つづき

デスマーチを乗り越えた先にはまた別のデスマーチが・・・。
死ぬ、吾輩死んでしまう。
どうもこんばんは、みつぼしです。
・・・我ながらヒドい出だしだw

多忙なため今回も箇条書き風味で。

・艦これは相変わらず。
今月は比較的ガチにランキングを取りに行ってます。
200位くらいで推移しているので、500位以内はなんとかなりそう。
次の関門は100位ですが・・・これは兼業提督には・・・無理・・・。

・先週末の艦これアプデで任務や新海域が追加。
暇つぶしにはまあ、いいんじゃないでしょうか(おい)
ビスやんの改三が実装されたので一応お迎えしときました。
改二を含めて設計図が2枚いるので、実施は道楽の範囲内で。

・唐突に将棋ネタ。
王位戦は木村八段の健闘むなしく羽生四冠が防衛。
王座戦も羽生四冠の2-0と厳しい状況。
豊島七段もせめて1番は勝っとかないと後遺症がキッツイでえ。

・ついでに巨人ネタ。
勝った!第三部完!(違います)

要領だけは良い勝ち方でここまで来ましたが、
果たして最後まで逝けるんでしょうか。
あ、アジアシリーズ中止は朗報です。マジで(待て)

(追伸)
御嶽山噴火の方は(こっちの方は)実害なし。
火山灰が秋の花粉症に悪さする・・・かも。
今年はどっぷり秋が長いんでかな~りキツいです。げほげほ。
[PR]
by mitsuboshi03 | 2014-09-28 20:45 | 日常 | Comments(0)

近況報告

なんとか生きてます。
風邪引いてますが、ゴホゴホ。

仕事が現在大絶賛デスマーチ中。
通常2、3週間の納期がな、なんと1週間!
しかも仕事量倍増!
これはお買い得ですね(意味不明)

それでも家に帰れば艦これ三昧。
今月はハードなランキング争いに殴り込み。
社畜提督でも500位以内ならまあ、なんとか(汗)
3-5が追加されて面倒くさい仕事が1個増加。ガッテム!
上でも下でもバケツ必須なのは同じなので、せめて資源に優しい下ルートをオススメ。
[PR]
by mitsuboshi03 | 2014-09-21 17:34 | 日常 | Comments(2)
9月に入ると避難訓練やら共同募金の集金やら奉納相撲の準備やらで忙しくなるんで、ちょっと息抜き。
なんだかんだ言って息抜きしかしていない気がしますが(笑)
艦これの現状と、将棋ネタを久しくやっていなかったんでちょいとリハビリがてら。

まずは艦これから。
既報通りイベントはクリアできたので、レア艦掘りに専念。
E-3で清霜、E-5で明石の順にゲットできたので、あとは時間切れまであきつ丸と天津風と三隈狙いでひたすらE-4を回してます。
おもいっきし装備目当てですなw
この中で一番厳しいのは何といってもE-5の明石狙い。
今からだと時間を惜しんで夜戦ルートでも構わず直行せざるを得ないかも。
二隻目狙い(アイテムだけ欲しいw)とか余裕のある状況であれば、最初の羅針盤で上に逝ったら無理せずにすぐ帰るという手もありますが。
今のところ、あきつ丸☓4、天津風☓1をゲットしとります。
イベントが終わったら地獄のランキング争いに復帰する模様(屍)

将棋ネタですが、春夏にかけての将棋界を一言で言うと、

やっぱり羽生、100人斬っても大丈(ry

な羽生無双状態だったため書く気が沸かなかった模様(ひでえ)
とはいえ、王位戦での木村八段にはちょいと期待。
周りの人に気を使い過ぎるところが仇となり、これまでは番勝負の独特な雰囲気に飲まれ続けてきましたが、今回は大絶賛フル回転中。
食の細さも課題(気合負けとかあるのよ)だったのが、今回はカツカレーなど意識して重めのメニューに挑むなど意欲満点。
解説では日頃お世話になっておりますので、今回ばかりはぜひともタイトルを取って欲しいところ。
なお現在の成績は羽生王位の2勝1敗1持将棋(引き分け)。
ちなみに4勝すればタイトル決定です。

そんな中、若手も密かに頑張ってます。
まず羽生王座に挑戦するのは、中京期待の若手である豊島七段。
毎度挑戦権争いのいいところまで来るようにはなりましたが、挑戦は2010年の王将戦に続き二度目。
そろそろ下の世代も頭角を表しつつあるだけに、ここらでビッグチャンスをモノにしたいところ。
ちなみに棋風は序盤、中盤、終盤隙のないオールラウンダー。
いかにも最近の若手の棋風、の典型のような棋士ですな。
それから竜王戦で羽生四冠と挑戦権を争うのが安心と信頼の広島県出身森信雄門下である糸谷六段。
四段になって早々に新人王に輝くなど実力は高く評価されておりますが、棋戦優勝は残念ながらこの新人王戦のみ。
やっぱりうかうかしてると下の世代に抜かれる一方なだけに、当然一発を狙っているでしょう。
こちらは糸谷流右玉といった意欲的な序盤が特技。
哲学好きが高じて現在大阪大学の大学院生という才能の持ち主でもあります。
竜王戦挑戦権争奪三番勝負は現在糸谷六段の1勝。
伝統的に期待の若手がタイトル奪取をする傾向の強い棋戦(ちなみに羽生四冠の初タイトルはこの竜王戦)ではあるのですが、相手はあの羽生四冠。
あと1勝があまりに遠い。
[PR]
by mitsuboshi03 | 2014-08-24 17:21 | 日常 | Comments(8)

リハビリがてら

先週から細菌性の下痢がひどくて、おかゆで食いつないでいる状態です。
それでも大分マシにはなってきましたので取り急ぎ近況報告まで。
こんな感じでちょいちょい更新してきまつ。

ところでenziセンセ、こんなの見つけちゃったんですがどう思います?

聖☆あめりかん(聖☆おにいさん×Marvel Comics) ※リンクは→(こちら)

とある理由で都心のボロアパートに住み着くこととなったキャプテン=アメ・・・げふげふん、を中心に巻き起こるシリアスだったりギャグだったりなやる夫AA。
話が抜群に面白いのもさることながら、アパートの管理人さんが「例のあの人」だったりと丁寧にツボを押さえている辺りが素晴らしい。
次回は4月中旬とのことですが、今から先が待ち遠しいです♫
[PR]
by mitsuboshi03 | 2013-03-17 12:01 | 日常 | Comments(2)
2012年にもう一度は更新しようと思ったのですがkonozamaです。
ネタと暇はありますので新年に更新しまつ。

来年もよろしくお願いします。
[PR]
by mitsuboshi03 | 2012-12-31 20:35 | 日常 | Comments(2)

あけおめことよろです

三が日開けての今年初めての更新となりました。
休みの間はどっぷりサカつく2002に浸かっておりました(屍)
やっとこさ2年目に突入予定。
この辺の話はまた折を見て。

今回は将棋ネタを少し。
真冬のタイトル戦といえば棋王戦と王将戦。
今はこの2つのタイトルを「振り飛車の帝王」「捌きのアーティスト」
こと久保二冠が保持しておりますが、いよいよ王者に挑む番勝負
が始まりました。

まず王将戦に挑戦するのはタイトル戦久々登場の佐藤(康)九段。
タイトルを獲るときは「ビックリドッキリメカ」こと奇想天外な戦法で
優位に立つことが多いのですが、今回そんな秘策はあるでしょうか。
第1局は1月8、9日(日、月)に静岡県掛川市で行われます。
せっかくの休日ですので、ネット中継と2ch実況でライブ観戦して
みようかと。
楽しみです。

また棋王戦の方は、「浪漫回路標準装備」「最新戦法など糞くらえ、
俺は俺の道を行く」「漢の中の漢」郷田九段vs「早稲田の俊英」
「渡辺竜王に追いつき追い越せの期待の若手」広瀬七段の挑戦者
決定戦が1月6日、つまり明日に行われます。
その実力の割にタイトルの少ない郷田九段に、昨年虎の子の王位
を失ったばかりの広瀬七段。どちらも意欲十分で臨むことでしょう。
これも楽しみな一番ですね。

こういう感じでちょこちょこ更新していきたいなあ。
今回はこんなところで。
[PR]
by mitsuboshi03 | 2012-01-05 19:10 | 日常 | Comments(0)

スポーツ、将棋、ミリタリー、オタクネタ、地元長野ネタなど節操なしに書きまくります


by mitsuboshi03