カテゴリ:ゲームワークス( 28 )

靖国で逢おう

といっても、あの世じゃありません(おい)

細川氏が急遽自由の身になったのをいいことに、靖国神社へ参拝がてら呑み会やりませんかとお誘いが。

うん、いいね。実にいい。

ちょうど艦これも秋イベント直前で空いてる時期だし(おい)

というわけで、明日東京へ行ってきます。

あさって帰って来たら艦これネタで1本上げようかなと。

将棋ネタは・・・来週・・・書ける・・・かなあ?
[PR]
by mitsuboshi03 | 2015-11-13 21:57 | ゲームワークス | Comments(0)
ここで某ゲームワークスの方へ告知。
今年も細川氏に骨を折ってもらって新年会をやることにしました。
一応決まっているところだけ。
随時更新します。
参加希望の方は細川氏までご連絡を。
一応ここのコメント欄でも結構です。

■日程 1/17(土)
■場所 昨年と同じ
[PR]
by mitsuboshi03 | 2015-01-17 17:35 | ゲームワークス | Comments(0)

忘年会ですってよ

娘の七五三が終わったと思ったら、

>横浜のエラい人が 「忘年会はいつやるんだー?」 って仰ってましたよ。
な、なんだってー(AA略)

我と思わん方は幹事の細川氏までご連絡を。
黒幕から直接連絡受けたんですから、当然実働部隊ですよね?(ひでー)

日程はまだ決まっていないようです。
私は来月1、2日以外は今のところ大丈夫。
T中先輩は8、9日以外はどうにかするそうです(笑)

(追記)
大本営より連絡あり。
12月15日(土)決行の方向で動いているとのこと。
詳細決まったらまた追記します。

(追記2)
12月15日(土) 19時新宿駅集合とのこと。
参加の方はよしなに。

※とりあえず、忘年会決行まで上にあげときます。
[PR]
by mitsuboshi03 | 2012-12-15 20:48 | ゲームワークス | Comments(0)

上京予定 ふたたび

9月ならいいですよ、という声を聞いて(おい)

9月15日(土)というのはどうですかenziセンセ!
あるいは8日かなあ。

更新が滞っておりますが、ぼちぼち再開しまつ。
[PR]
by mitsuboshi03 | 2012-08-30 20:19 | ゲームワークス | Comments(2)

上京しようかな?

相変わらず放置状態で申し訳ない。
オリンピックを見ながらゆるゆる生きてまつ。

今週末から1週間ほど夏休みがもらえるらしいので、どこかで上京しようかと。
家主(主にenziセンセw)の予定次第ですが、いかがでしょうか?

呑み会は、こないだみたいな大規模なのはやりません。
たぶん。きっと。恐らく。

(追記)
と思いましたが何か予定が入った模様。
来月あたりでいかがでしょう、と言ってみる。
[PR]
by mitsuboshi03 | 2012-08-07 18:46 | ゲームワークス | Comments(3)
いやあ、月曜日は強敵ですなあ(挨拶)
酒の勢いで更新しまつ。

先週末に細川氏がウチを訪れました際に、急遽6/9(土)に新宿のいつもの武家屋敷で呑み会を開く話で盛り上がり、キーマンに電話にて突撃する始末。
いやあ、酒の勢いって怖いですなあ(他人事かよ)
電話に出た方、すんません(謝)

とりあえず、6時45分に新宿駅交番前ってとこでどうでしょう>武家屋敷の予約を頼んだ某氏

というわけで、参加者募集中でつ。
当blogか細川氏までご連絡下され。
[PR]
by mitsuboshi03 | 2012-06-03 18:28 | ゲームワークス | Comments(2)

【急募】東京遠征先

取り急ぎ告知だけでも。

仕事の関係で、急にしばらくの間土日がヒマになりました。
つきましてはそろそろ東京遠征でもしようかと思っております。

とりあえず、来週とか再来週とか、どんなもんでしょ?
某ワークスの方々、連絡をお待ちしております。

(追記1)
5/25(金)に細川氏がウチに来ることになったので、今週末は見送り。
大つき(19)センセがダメなら、6/9(土)にしましょうかね。
enziセンセ、いつも通り宿をお願いしてもよろしいでしょうか?
[PR]
by mitsuboshi03 | 2012-05-19 13:10 | ゲームワークス | Comments(3)
久々の大雪でございます。
とはいえ、気温が高めで溶けやすいのが救いではありますが。
さて今回は遅くなりましたが、先週行われたワークス(私的)新年会のお話を。
細川氏をどれだけ悔しがらせるかを目標に頑張って書いてみます(おい)

いつものように午前中に上京して、いつものようにアキバ巡りw
今回はそれなりに買い物したかな?
いずれ戦利品について語る機会もあるかもしれませんが今回はスルー。

”0次会やらんかね?”
のお誘いをかけておりましたが、今どきそんな勇者は俺だけでしたorz
というわけで、一人寂しく桜木町で0次会実施(笑)
まずはいつもの三陽さんに突撃してチンチンラーメン餃子ビール三昧。
うむ。
いつもながら(店はキッタナイけど)旨い。
最近すぐそばにお子さんが姉妹店を出したそうですので、機会があれば攻めてみる
のもよいかもしれません。
その後はにぎわい座の近くに見つけた茶店で抹茶を一杯。
有閑マダムが絵なんか飾りながらひっそりと営んでいるという佇まいが良い。
うちのおかんのように、ああいう生活に憧れる人がしばしば居るというのも頷ける。

予定通り大つき(19)様、島田閣下、enziさん、和泉屋が揃い、イワシの美味しい
村田家さんで一次会開始。
ゲームの話あり、アニメの話あり、会社の話あり、ワークス員の話あり、子供の話あり。
話す内容は大学の頃とは少々変わった気がしますが、こういう気兼ねなく飲める機会
というのはそうそうないので大事にしたい。
肴は魚中心。酒は今時らしく焼酎のボトルを2本ほど。
最後にイワシの茶漬け(うまかった)で締めてお店を後に。

”ちょっと1時間くらい何かしませんか?”
というわけで夜の町へ。
久々にホッピー仙人さんを強襲しようとしたところ看板とのことで断念。
教訓。桜木町の夜はちょっと早い。
んで、近所のショットバーへ。
この手の店は比較的長く居れて閉店が遅いので助かりますな。
ここでは外人さんの賑やかな会話を背に、なぜか釣りの話で盛り上がる。
窓の外に釣り船らしきボートがあったせいですかねw
あ、屋形船で宴会なんて話もあったっけか。
ぜひ実現させましょう>大つき(19)様、和泉屋

解散後、いつものように宿なしの私は「ワークスの常宿」enzi亭に転がりこむつもり
でしたが、
”長期出張が終わったばかりで部屋が散らかりまくりなので許して”
と拒否られる。
まあ1/1なおにゃーのこが転がっている位なら驚きませんが(核爆)
というわけで、「ワークスの奥座敷」和泉屋に無理を言って台所に突っ込んでもらうw
お世話になりました。
この状況では、もし細川氏が居たら詰んでいた可能性大。
細川氏gj!(おい)

楽しい呑み会でした。
またやりましょう。
[PR]
by mitsuboshi03 | 2012-01-21 11:51 | ゲームワークス | Comments(2)

新年会やりませんか

某ワークス関係の方への業務連絡です。
14日に新年会名目で上京します。
今のところ大つき(19)様とenziさんが参加を表明しております。
午後6時ころに例のごとく桜木町→野毛方面か、良い店があれば
2人に都合の良い新宿方面か、と考えております。


参加者募集中です。
コメント欄へ書き込みヨロ。
時間は動かさないと思いますが場所はリクエストあれば検討します。
まあ多分この3人でも決行しますけど(笑)

※独断で桜木町→野毛方面に決めました。
6時に桜木町駅の改札前待ち合わせでお願いします。
店は決めてませんが一応村田家(いわし屋)をキボンヌ。
なお、4時くらいから個人的に辺りを徘徊する予定ですので(笑)
歌うなり飲むなりされたい方は携帯を鳴らすか携帯にメールして下され。
参加者は今のところ大つき(19)様、島田閣下、enziさん、和泉屋。
細川氏は奥方の調略に失敗したようで不参加とのことです(笑)


※当日まで一番上に上げときます
[PR]
by mitsuboshi03 | 2012-01-14 20:06 | ゲームワークス | Comments(0)

業務連絡(飲み会?)

某ワークス員の方々へ。
こないだ某所で、細川氏と大つき(19)センセと飲み会の話で盛り上がりました。
たぶん東京方面だと思います。
一応7/30(土)の予定。
詳しい場所などは全然決まってないので、いつも通り行き当たりばったり。
冷たい生ビールさえ飲めればそれでよかろうなのだー!

というわけで参加者募集中です。
問題は、私が出席するために村のイベントを1つブッチする必要があることだが(笑)

※飲み会当日まで一番上にしときます
[PR]
by mitsuboshi03 | 2011-07-31 21:13 | ゲームワークス | Comments(0)

スポーツ、将棋、ミリタリー、オタクネタ、地元長野ネタなど節操なしに書きまくります


by mitsuboshi03