2005年 10月 23日 ( 2 )

地形効果 10 - 1 遠征軍 (濃霧のため7回コールド)
(スコアはこちら

はい、伏線発動(爆)
なんのことかわからない方、すぐ下の記事をご覧下さいませ。

それにしても、風の谷の千葉マリン(違)がほぼ全くの無風。
おまけに霧まで発動。
驚異のネタ球場(爆)にまた新たな地形効果が(待て)
でも、最大の地形効果は大リーグ流の高くて掘れないかたーいマウンド。
私も不勉強だったんですが、これにパリーグのピッチャーは軒並み悩まされているとか。
昨日のアナウンサーが、
自分好みに低く整えられないんですかね?と水を向けたところ、
掘れない、掘れないよ!
脊髄反射で発声した解説の東尾と松坂。
そーとー苦労させられてるよーですな(笑)

マウンドに限らず、予告先発を「ファンのため」として岡田に飲ませるしたたかなバレンタイン。
さすがメッツ監督時代に退場を喰らったあと、変装してベンチに座っていた男(本当)は一味違う。
一味といっても、タバスコ一ビンくらいの一味ですが(核爆)
岡田も予告オーダーしてくれるんならしてやってもいいよなどと切り返せればよかったでしょうが、やはりそこは監督経験の浅さか。
てなわけで、この日バレンタインが組んだオーダーは7番にベニー、8番にイ・スンヨプと下位に重量級を置く息の抜けない打線。堀の欠場で2番に座る今江に個人的には応援歌を含め(好きなのよ、あれ)注目していたのだが・・・。

結果的に今江の2番は大正解。
初回のホームランを含め4安打の大暴れ。
西岡も盗塁死があったとはいえ、打席で粘って粘って今江の大活躍をサポート。5回のプッシュバント成功は勝利の大きなカギになるビッグプレーに。
堀に代わってセカンドを守った渡辺正の好守備も先発の清水をノセました。

とはいえ、点差ほど力の差を感じなかったのは事実。ロッテのいくつかの賭け(プッシュバントやオーダー)がすべて当たったらこうなるよな、てな試合ではありました。
井川はまあ、あんなもんでしょう(苦笑)
6回で下げていればそれほど大ケガもなかったでしょうし。

と、第2戦の初球を投げる直前にうpしている自分ってどうよ(笑)
[PR]
by mitsuboshi03 | 2005-10-23 18:18 | スポーツ | Comments(2)
愛車のテリオス(名前ほど恰好いい車じゃないですが(汗)のガソリンが減ってたんで、
昨日の朝、近所の安いガソリンスタンドに行くことに。
133円/Lなんですがこれでもこの辺では安いほう。
下手すると140円超えるところもあるんじゃないかと(ガクブル)
長野県ではガソリン入れないことをお薦めします、ハイ。

んで、そのまま帰るのもなんだと思ったんで、
バカと煙は高いところに昇るというわ
とのララァの声(爆)
ありがとうよ、ララァ。
あいかわらずムカつく一言、ありがと(違

車は一路霧ケ峰に。
ウチから霧ケ峰に向かうには、国道20号沿いの自動車学校わきの道から上るコースと、真澄の酒蔵から上がるコースと2種類あるのだが、車で行くなら後者のコースの方が断然面白い。前者の方がカーブがゆるいし交通量が比較的少なくて行きやすいのだが、後者の方は急勾配と低速コーナーの連続をクリアしていく感覚がなかなか楽しい。
後ろから煽られると即座に撃墜されますけど(核爆)

この時期だと、本来なら美しい紅葉が目当ての一つなのだが、現状はこんな感じ。
b0017164_1724359.jpg

ここ最近日本近海に居座り続けたファッキンな台風のせいもあって寒暖の差がなかった分、色づきはいまいち。もう1、2週間過ぎれば少しはマシになるだろうが、すでに枯れかけてる葉も多いんで、今年はあまり期待できなさそう。
一応、探せばこんなところもありますが。
b0017164_1731651.jpg


朝も早かったんで、車の流れもスムーズ。
よし、これなら車山方面まで足を伸ばせるなと思った矢先。
b0017164_1731398.jpg

なーんも見えんがね。
名物の霧発生。視界はせいぜい50mくらい。
車を運転するにはちと危ないんで、ドライブインでちょっと暖を取った後、撤退。

さて、帰るか、と普通に帰り道をたどったつもりが、ちょいと道を外れて
ミステリーゾーン突入(爆)
ま、一人旅だし、いいさね。
どうせこの分ならせいぜい茅野方面へ流された程度だろう。
ほら、横にビーナスラインも見えてきたし。
とっとと合流して・・・って、ここ、
会社の目の前なんですけど(核爆)
妙なところでヘンな帰巣本能発動。
そんなに働きたくないです、ワタシ(爆)

しかし、これが伏線になろうとは・・・。
[PR]
by mitsuboshi03 | 2005-10-23 17:38 | 日常 | Comments(3)

スポーツ、将棋、ミリタリー、オタクネタ、地元長野ネタなど節操なしに書きまくります


by mitsuboshi03