2005年 05月 12日 ( 1 )

ACL予選突破のためにはできれば2点差以上で勝っておきたかった大一番。
前半6分に先制できたんですけどね・・・。
逆に2点取られて負けちゃいました。
マリノス会員特典のバースデーカード(日産スタに持っていくと自由席券がもらえるよ)も届いて私の士気は上がってたんですけど。残念です。

敗因はいくつか挙げられるでしょう。
直接的にはホームで山東に0-1で敗れたこと。
間接的にはA3からの超過密スケジュール(ほぼ毎週2試合ペース+日本代表)とそれに伴う数多くのケガ人や体調不良者。韓国でキムチ鍋食べて寝込んだってのもありましたな(汗)
でも、個人的に上げたいのが、チーム戦術の練り上げ不足。
出る選手がコロコロ替わる中ではよくやってたと思いますが、しぶとく守り、タテに早く攻める、という狙い以上のマジックのネタがなかったかなと。
読売ならオサレパス、千葉なら2列目、3列目からの飛び出し。ちょっと前の磐田なら人がめまぐるしく動くN-BOX。去年の浦和なら恐怖の3トップ+山瀬。
このチームなら、このパターン。
そういうレベルにまで練り上げたものが、特に攻撃面に不足しているのかなと。
岡ちゃんがこの課題にどう取り組むのか。
これからは、目先の順位以上に大事になるかも。

最大の目標だったACLは終わっちまいましたが、国内タイトルはまだ手付かず。
1勝ずつ、着実に積み上げていきましょい。

※対山東戦、山東に2人目のGKがいたようですな(怒)
 ホームで勝たにゃ、ってことなんでしょうが、こういうのをまかり通らせてると、ACL自体のグレードが下がるってのがAFCのお偉いさん方にはわからん、ということなんでしょうな。
[PR]
by mitsuboshi03 | 2005-05-12 23:25 | スポーツ | Comments(3)

スポーツ、将棋、ミリタリー、オタクネタ、地元長野ネタなど節操なしに書きまくります


by mitsuboshi03