2005年 03月 08日 ( 1 )

すぐ更新しようと思ったのだが、さすがに今回のはダメージきつくてね。
ネタ記事が書ける状況じゃなかったんで、数日あっためました。
J1の一部のレビューになることをお許しあれ。
ではさっそく。

磐田 1-0 横浜FM@日スタ

例のゴールの件は、てっきりこうだと思っていたのですが、
よく見るとこうでした。

私もダイジェストとスロー再生を何度も見ましたが、これは見逃してました。
そっかー、そりゃあニッカンも「その他」ゴールに分類するよなぁ。

…って、待て。

「スタジアムの風景」さん、「SEXYFOOTBALL@日本代表」さん、感謝。

この件に付いては、マリノスもクラブとして正式に抗議するとのことですので、もう蒸し返さないことにします。あんまり判定にこだわるのはカコワルイし(苦笑)
磐田、マリノス共にガチガチのセメントマッチ。磐田は村井と名波は放置するとやっぱ怖いなとは思ったが、ACL対策なのかわからんけどグラウ&藤田を途中まで温存する余裕はあったのか。マリノスは守備意識が高かったのは評価するけど、攻撃の最後をシュートで締めるという意識がなさすぎる。この点に付いては、昨日の練習で岡ちゃんに修正された成果を明日の試合に生かして欲しい。
前半調子の出なかったドゥトラは後半きっちりスパーク。股抜きを狙ったシュートが入っていれば文句なかったのだが。あと、那須&上野のボランチだと前に上がらないので攻撃に厚みがつかない。遠藤の調子が良ければスタメンで使った方がとは思うのだが。あと、マリサポで物議をかもしているエノタツ(榎本達)については一応及第点をつけたい。課題の一つだったフィードの精度は本人も言う通りよくなっている。あとは飛び出し方(涙)16日のACLが終われば代表選手以外は2週間試合がないので、もしかするとGK交代も考えられるが、判断は岡ちゃんに一任したい。少しベンチに居るのも今の彼には必要かも。
OB戦はなんとか予定調和でマリノス勝利(笑)
元マリノス&日本代表、今「メロンパンマン」山田隆はもはや体型も(涙とともに以下略)だったが、当初予定になかったらしい出張販売はGJ!あと、こちら(3月5日分を参照のこと)の中田市長発言も合わせてGJ!(三沢球技場さんに感謝)どちらかと言うと横浜FC寄りな人なんでマリサポの評判はあまり良くない人なんですが、これで少し盛り返したか(笑)

鹿島 1-0 浦和@埼スタ

「カシマ・アクターズ・スクール」の生徒たちはカシマ経典の教えを忠実に実行。序盤の浦和の猛攻を必死に守り、ラッキーなゴールを上げてからは挑発とケズリに終始お人よしで瞬間湯沸し器な浦和はこれに見事にひっかかってアルパイが退場。以後は順調にクルージングして時間を消費して終了。
鹿島国は可能な限りサッカーをしないで試合に勝つのが実に上手い。TVで見ていたのだが、アウェーとはいえ1人多いのにベタ引きで守っている姿にはさすがに呆れてパソゲーを始めた(爆)

読売 2-1 大分@ビッグアイ

読者がいるので、一応(爆)
ワシントンはやはり怪物。全体的には、力関係通りの決着だったかと。ただ読売は、PKを外すなど全体に詰めの甘さが目立つ気が。最後に1点取られたのは余計。

毎回続けられれば良いのだが。
次回は明日のACLかな?
[PR]
by mitsuboshi03 | 2005-03-08 11:23 | スポーツ | Comments(4)

スポーツ、将棋、ミリタリー、オタクネタ、地元長野ネタなど節操なしに書きまくります


by mitsuboshi03