人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベント終わりました

3週もブログを休むわけにはいかないと、”今日こそは、真面目に、学校いくぜ”のノリでお送りしますw
まずはイベントの後日談から。

☆9/27 東上
いつもより1本早い高速バスに乗り、いつものようにアキバで行商し(爆)、着いた先は日産スタジアム。
ああもう、それもこれも大分@日産戦が14時キックオフなんつー早めの時間設定だったのがすべていかんのや、と、スタジアム入りするまでにかなりバタバタしてたのですが、まあ勝ててなにより。内容はかなりグダグダで、狩野のFK1発がなければ危ない試合でした。
今年はこの調子で残留するのが精一杯、でしょうな。
戦わなきゃ、現実と(苦笑)

その後は新横浜の中華料理屋で一人祝杯を上げた後(そこ、寂しい?とか聞かない!)、いつものように新enzi邸でいつも通りまったり。途中で島田閣下とにごーセンセと合流して、かりほーにあ州知事の雄姿を堪能したり、”ぱんつじゃないから(ry”なアニメとかで早朝まで盛り上がってました(笑)

うーん、10月にまた東京逝きたくなってきたぞ。
行くとすれば、10月18日(土)か。

☆10/4 呑みあるき

これは昨日のお話。
和泉屋氏が直前でキャンセルとなり、大つき(19)先輩と2人で行くことに。

いやー、相変わらずのバカイベントでした(褒め言葉)

蕎麦屋や屋台で空腹を満たした後、開始直前に真澄の蔵元へ到着。
日本酒に群がる亡者どもwの行列に並ぶことしばし。
拍手と共に列が動き出す。
これで”最後尾はこちらですー”なアナウンスが流れれば、どこかで見たことのあるイベントそのまんまですが(爆)
数年前に細川氏と行ったときは、途中から麗人の蔵元に張り付いて、100円で売ってそうなプラ容器に無造作に注がれた純米大吟醸をヘビーローテしておりましたが(自重しろ)、今回はあちこち酒蔵を回り、適度に休みながらまったり呑んでました。
いや、日本酒っておいしーんだけど、身体へのダメージが大きくてねえ(苦笑)

イベントが終わった後、大事な息子様のために日帰りする大つき(19)先輩の帰りの電車が着くまでに時間が空いたので、ちょっと一杯と居酒屋を物色。
「まだ呑むんか」の突っ込みには「日本酒以外は別腹」ということで(爆)
最初は駅前の小料理屋”いずみ屋”さんにしようかと思ってたんですが、さすがに料理の旨さと立地条件が良すぎてか満席。
店名が店名なだけに、
「やっぱ名前が悪いんだよ」
「相変わらず使えねーな和泉屋」

と、ここで欠席裁判を行う2人(爆)
結局、第3志望の居酒屋で一杯。ふらっと入った割には良い居酒屋でございました。

前回は3月末に行ったんですけど、やっぱり10月の方があったかくて幸せですね(笑)
また開始直前に告知しますんで、我と思わん日本酒の勇者な方は、是非。
Commented by hosokawa18272 at 2008-10-16 21:17
う~。行きたかった・・・・。(泣)
来年は必ず行くので、また告知してくだされ。
私の記憶だと、やっぱ麗人が一番ウマーでしたね。
Commented by mitsuboshi03 at 2008-10-17 20:51
了解しました~♪
次はたぶん3月の末ころかと。

と、その前に。
君がいないとシュール様と対面できない件について。
by mitsuboshi03 | 2008-10-05 19:42 | ゲームワークス | Comments(2)

スポーツ、将棋、ミリタリー、オタクネタ、地元長野ネタなど節操なしに書きまくります


by mitsuboshi03