あたためますか?

昨日、つい書いてしまったアメリカ人の考えることは一生理解できないに対して、仮ワークスノートのohtsuki19センセからこんなのを紹介していただきました。

ドクターペッパーは温めてもおいしい(ドクターペッパー社お墨付き)

・・・すげー。
日本人には一生かかっても思いつきません
しかし、これだけ紹介したのではネタになりません。

実際に試してみた(トリビアの泉調)

さて、ここで最も困難な作業が、ドクターペッパーを調達することです。
一応ここはドクターペッパーの勢力圏内とのことですが、来るべき寒い冬に備え冷たい飲料売り場が縮小しつつある中、伊達や酔狂が入る余地はなかったのか周辺地域のコンビニ、スーパー、自販機を回ってみましたが残念ながら調達できませんでした(涙)

ここで私が取るべき道は3つ。
①もっと探してみる
②あきらめる
③代用品を試す

①が本道ですが、私もネタだけで生きるのみにあらずな人なので(えー)、とりあえず探索はひとまず打ち切り。どっかで見つけたら試すことにします。
普通の人なら②でしょうが、ここで止めたら男がすたるというか、ここで止めるようならはなっからやるわけがありません(爆)

というわけで、③を選択。
さて、手っ取り早く代用品として思いつくのが、そう、コカ・コーラです。
これならどこでも手に入ります。
痛さが増したような気もしますが、そうと決まれば近所の自販機で調達開始。
上社のすぐそばにある自販機で、観光地価格の130円で手に入れました(爆)
ネタのためなら10円くらい安いものです(さらに爆)

まず、ふたを空けて一口。
普段コーラ飲まない人なので、ざっと10年ぶりくらいのコーラです
ウマー
さて、実験終了・・・何か忘れているような(ォ
思い出しました(シークタイム5秒)
紹介記事では電子レンジを使っていましたが、炭酸を抜きたかったのでナベに入れガスで加熱。最初は炭酸の泡が出てましたが、しばらくすると沸騰したための泡が出てきます。
おっと、換気扇をつけなければ。
今実家にいるので、台所がコーラ臭くなって母親に追求される喜劇は演じたくないところです(爆)。

実際に、飲んでみた。

沸騰させたので、炭酸は全く無し。
香りは紹介記事にあったシナモンの香りが強い気がします。
肝心の味は・・・甘味すっきり。何口が飲んでみましたが、皆さんが期待されるようなそれほどヘンな味ではありません。
・・・と、ここで終われば(私としては)勝利なのですが、飲み終わってしばらくしてから
口の奥に強烈な苦味が(爆)
渋柿を食べた時のような苦味が、口の奥に残ったままに。
速攻でうがいをして、常備しているどくだみ茶を飲んでようやく落ち着きました。

皆さんに喜んでいただける結末になってなによりです(爆)
でも、このblogは間違ってもマズい飲み物blogではありませんのでお間違いなきよう(さらに爆)
[PR]
Commented by hosokawa18272 at 2004-11-12 21:18 x
コカ・コーラのHPによるとコーラの原料って、
糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、カラメル色素、酸味料、香料、カフェイン
になってるんですけど、苦味の原因って何だ?酸味料ってやつ?カフェイン?
Commented by wosworks at 2004-11-12 21:33
ちょっと前の話で恐縮ですが、ペプシブルーと言う愉快な飲み物の大人の楽しみ方がもてはやされた時節がありました。
http://tomono.jugem.cc/?eid=332
青おでんを作ったヤツまでおります。
日本人のアホさ加減もなかなか負けておりません。

でも、そもそもペプシブルーを作った人は向こうの人かorz
奴らには一生勝てないのかのう。
Commented by mitsuboshi03 at 2004-11-13 11:43
>細川氏
沸騰させちゃったのが失敗だったのかも。
香料は基本的に熱を加えると香りが飛んじゃったり激マズになったりしますからね。
じ、次回は・・・、ほとぼりさめてからにします。

>wosworksセンセ
紹介どもです。
ペプシブルー拝見しました。
まるっきりスルーしておりましたが、なんつう毒飲料なんだ・・・。
勇者たちの活躍、見事でした。
とても真似できません。
よかった。ボクにはまだ帰れるところが(以下略)
作業頑張ってください。センセの分もネタ作りに励みます(ぉ

お二人とも、レスありがとうございます。
身体を張ったかいがありました(爆)
by mitsuboshi03 | 2004-11-12 16:22 | 日常 | Comments(3)

スポーツ、将棋、ミリタリー、オタクネタ、地元長野ネタなど節操なしに書きまくります


by mitsuboshi03