人気ブログランキング | 話題のタグを見る

堕落してみる(その2)

堕落日誌その2。今日は堕落の日。

『ぎゃるかん』7巻
男一人に女の子いっぱいのえろそふと屋日記。
ダメ人間の妄想エネルギー120%充填中(爆)

作者倉上さんの最長連載記録更新中のこの作品。
某誌がつぶれたときはどうなることかと思いましたが(核爆)
作品自体はもう手馴れた感じで安定感あり。
以下、一話ごとに紹介。

「渦巻く想い」
来たぜ直球。
「これは即戦力ですよ」(なにがじゃ)

「嬉しい誤解」
いじられ役の主人公、音さん。
いつもは両さんのごとくラストではいじられてなんぼなのだが、
今回はきれいに着地で9.80の高得点(違
たまにはよかろ。

「おでんアツアツ」
原価計算は基本のキ。経費使用は費用対効果を考えて。
・・・とか書いていると、この方がのたうち回っている姿が目に浮かんできたのはなぜだ(笑)

「工作員潜入」
不足している団地妻分を注入してみますた(違

「学校はいつだってハーレム」
「嫌だな~~決まってんじゃん全部の女の子コンプしてハーレムだよ(はぁと)」
このセリフを見ておもわず北海道の方角を向いてしまった。元気か。
私も最近いろいろ敵に回すフラグを踏みまくっているようで。反省。

「水入らずのクサイ仲」
ノロイ、もとい、もるげん君登場。
風呂中の音さんは別人風味。

「愛の台詞」
「人を愛する権利は平等でも愛される権利は不平等なんだぜ」
音さん、半期に一度のヒーローモード発動(笑)

「ジュネーブ協約違反!」
サバゲー描写はスクールランブルの方に分があり(それと比べるか)
あれはいいものだー!ちょとお薦め。

「親友の条件」
今度は夏目チャソとナムタソ別人風味。
どーでもいいが、この回のページがビリリと。音さんまっぷたつ。
俺か。俺なのか。
ま、いいや。音さんだし(爆)

ごあいさつ
ソードフイッシュにドルニエDo335積みプラモでつか・・・。
な、なんだってぇーーー!(AA略)
いい線突いてるじゃないですか。
かの軍事評論家の岡部いさく氏曰く、
「作りたいんだよ。でも時間がなかなかないし、完成しても置き場所がないし・・・・・・」を思い出しました。
この話が載っていた「蛇の目の花園」はいずれ取り上げる予定。

堕落物件その1、その2、新刊で買ったがモトは取れた模様。
by mitsuboshi03 | 2004-11-01 17:16 | マンガ・アニメ | Comments(0)

スポーツ、将棋、ミリタリー、オタクネタ、地元長野ネタなど節操なしに書きまくります


by mitsuboshi03