なんだかなあ

CSのスーパーチャンネルでやっているネイビーファイル
最近チェック始めますた。
米軍の軍事法廷モノ、といういかにもアメリカなドラマで、これぞCS向けな感じ。スーパーチャンネル見れるミリタリーオタなら見る価値あると思われ。

そこ!ターゲットが小さ過ぎてオレには見えないぜとか言わない!(爆)

さて、ついさっき見た謎の空中衝突は、持ち上げて、落とす感じで恐縮なのだが、後味の悪い話。
モチーフにしているのは有名なイタリアでのゴンドラ事故なのだが、
事例がよその国で危険な低空飛行を行い、パイロットのミスでよその国民を殺したのに対し、
ドラマの方はよその国で危険な低空飛行を行ったパイロットの弁護人が、低空飛行をせざるを得なくなった原因を探すというもの。

なんだよー、全然違うじゃんかよー!

えー、このよその国ってのには日本もバッチリ入っているわけでして。
決して対岸の火事じゃないわけでして。
こないだの沖縄でのヘリ墜落事故のときもいつまでうちの国は敗戦国でなきゃならんのかと思うありさま。
ま、ジャイアンにのび太の気持ちなどわからんとですよ(核爆)

・・・何かあったのか、オレ。
気を悪くしたらすいません。
[PR]
by mitsuboshi03 | 2004-11-01 11:15 | ミリタリー | Comments(0)

スポーツ、将棋、ミリタリー、オタクネタ、地元長野ネタなど節操なしに書きまくります


by mitsuboshi03