人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も今日とてニコニコ三昧(笑)

本日親父が大町(フル)マラソンにチャレンジしてきたようです。
コースの高低差が普通50mもあれば十分ヤバイのに、よりにもよって200mあるというリピーターが滅多に来ないZE!な難コースですが、無事に3時間台で帰ってこれたようです(パチパチ)
コースの途中にある特殊な方々にとっての聖地(爆)木崎湖がありますんで、その筋の人(笑)なら、来年以降行ってみるのもいいんじゃないでしょうか。
・・・いや、私もではないので、フルマラソンやれとは言いませんよ?
ちゃんと3kmから各種コースありまっせ。

私も午前中自転車を乗り回してたんで、打ち上げの豪勢な焼肉と生ビールをおいしく頂戴しました。
てなわけで予定を変更して、いつものニコニコでいかせていただきます。
ネタ切れってわけじゃないからねー

☆アイマス 真 「エンデューロレーサー」

今日の私にニコニコネタを決意させた作品。
いや、動き回ってるおにゃーのこはともかくとして、とにかく曲が素晴らしいのですよ奥さん!
元のゲームが亜光速でゲーセンから消えた(涙)こともあり、正直ゲームに合った曲かも微妙、という不運な星の元に生まれた曲ですが、デキは名曲揃いのセガ体感ゲームの中でもトップクラス。物悲しいメロディーラインがたまりません。

そういやこの作品のコメの中に”20年前2人乗りしてコケて骨折”とか書いてた勇者がいましたが、どんだけミニマムサイズなんですか勇者さま!

☆アイドルマスター×メトロイド   オープニング

はいはいネタ系ネタ系(なんて ひどい)
なんかもういろいろヒドイwですが、そこはまあ名曲に免じて。

メトロイドといって思い出した。
ゲーマーとして細川氏の水晶の龍ネタのキレっぷりに嫉妬(爆)

☆アイドルマスター×天地を喰らうⅡ×「閣下で三国統一を目指してみる」

ネタはともかくとして、こんなところでアルフライラ版の天地を喰らうⅡが聞けるとは!
家捜しすればどっかから出てくるかもしれないが(笑)
えーと、アーケード版もサイコーなのですが、これはFC版です。

☆アイドルマスター  天本英世P登場 「パックスのしわざ」

そう、こんなネタで記事書いたのも、みんなパックスのしわざなのだよぉぉぉおおお!
・・・つーか今どき”バブルに咲いたゲーム界の徒花”「パックスのしわざ」ネタを覚えてる人がそういるとは思えませんが、見つけたが最後ネタゲーマーとして逆らえませんでした(爆)
Commented by hosokawa18272 at 2007-10-18 22:20
いや。なかなか面白かったと記憶してますよ。
詳しい内容は完全に忘れてしまいましたけど。<水晶の龍

ところで、「アイドルマスター」ネタがやたら多い気がするのは、気のせいですか?w
Commented by mitsuboshi03 at 2007-10-21 00:25
>ところで、「アイドルマスター」ネタがやたら多い気がするのは、気のせいですか?w

おーいぇー。
ぜんぜん気のせいじゃないですorz

平日は「おっさんホイホイ-ミクたん」で生きてますが何か(屍)
by mitsuboshi03 | 2007-10-14 21:25 | 電源ありゲーム | Comments(2)

スポーツ、将棋、ミリタリー、オタクネタ、地元長野ネタなど節操なしに書きまくります


by mitsuboshi03