人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球防衛家のヒトビト

昨日の地震はすごかった。
亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。

さて、唐突に話は変わる。
朝日新聞朝刊が誇る脅威の4コマ2トップの一角、しりあがり寿
(もう一方はいしいひさいちだ。朝一で読むには濃すぎるメンツである)
の今日の4コマは割と珍しい直球のこんな話。

「日米安保の極東ってどこらへんなんだろ」
「だからさ」(世界地図にらくがき)
「まあここらへんから」(日本列島を囲む)
「こうきて・・・」
「こんなカンジかな」
(上海からヒマラヤ山脈を抜けてイラクへ)
「あのな~」

個人的には、朝鮮半島が抜けていて台湾が入ってそうなところがツボなのだが。
by mitsuboshi03 | 2004-10-24 10:10 | ミリタリー | Comments(0)

スポーツ、将棋、ミリタリー、オタクネタ、地元長野ネタなど節操なしに書きまくります


by mitsuboshi03