た、大変です・・・

W杯終了からしばらくお休みいただいてました。
今日から再開します。
W杯特別編成終了後、あたたかいコメントたくさんいただきましてありがとうございました。

さて、例の大雨ですが、うちの方は幸いにして幹線道路沿いの側溝が土砂で埋まって溢れた程度。ただ、復旧は村人総出で1日がかりでした。私も慣れない土木作業で一日筋肉痛orz
もともとうちの方は、諏訪湖があふれてもウチは平気なくらい災害に強いところで、だから上社が永い間保っているわけですが、うちでさえ被害が出るということはすなわち諏訪湖のそばは大変ですなわけでして、さんざん報道された通りの事態になってしまいました。例の湊地区は車で20分もいけば着くところ。犠牲者のご冥福をお祈り致します。
雨は一応峠を越えましたが、国道20号線や中央線の復旧はまだこれから。
こっちが復旧するのはもうしばらくかかりそうです。

※国道20号線はつい先ほど開通。周辺の道路はまだ一部通行止めが続くところあり。

今回は、たまにある集中豪雨ではなく、強めの雨が土曜日からひたすら降ったという珍しいパターン。あと1、2日前に雨が止んでたらセーフだったんですが・・・。
そういや島根や福井でも被害が出ていたようなので、あの方の実家とか、あの家は大丈夫なのかと心配しております。

まあ、こっちはなにぶんゲームマスターの必殺技大自然の驚異なのであきらめもつくのですが、こないだよーやくとっつかまった週刊誌にグラビアが載った放火魔には怒りMAXということで。私は1回夜回りしたくらいでしたが、消防団員は春先から仕事が終わったあと連夜の夜回りを強いられる大変な日々。お疲れ様。

「電通サッカー」の件、鬱になりながら書いてます(汗)
もうすぐ終わるかにゃー。
ということで、内容については察してください(爆)
[PR]
Commented by hosokawa18272 at 2006-07-20 23:31
例の「くま○り事件」と「大雨」で大変だったことでしょう。おつかれさんです。
そういえば、前にTVで瀬川プロの話をやってましたよ。苦労された人だったんすねえ・・・・。
Commented by 茶之介 at 2006-07-21 00:39 x
>くま○り事件

 あやまれっ! 熊田曜子にあやまれっ!

>瀬川プロ

先週の『奇跡体験アンビリバボー』で放送してましたな。

先生! ユベントスが大バーゲンを開催しております!
ぶっちゃけ、昨シーズンオフのウチを見てる様で居たたまれないですが(爆)
Commented by たしろ at 2006-07-21 00:46 x
放火があったのってみつぼし様のご近所だったのですね。
土木作業お疲れ様でつー('◇')ゞ
Commented by ohtsuki19 at 2006-07-21 11:01
連絡がないので
ダメか大丈夫かどっちかだろうと思ってましたが
無事で何より。
8月の花火とかにも影響出るんだろうね~。
Commented by enzi at 2006-07-21 23:53 x
レタスが高くなるんですよ、きっと。
Commented by mitsuboshi03 at 2006-07-23 17:59
コメントどもです~♪
瀬川四段の件は後日やる予定です~。

>先生! ユベントスが大バーゲンを開催しております!
来年セリエAに戻ったら買い戻すんでしょう。
ペナがきついんで、全勝くらいしないとダメそうですが。

>放火があったのってみつぼし様のご近所だったのですね。
車で3、40分のところで20件ほどの放火orz
通っていた中学校の体育館も燃やされました。
思い出の品ほどよく燃えます(核爆)

>ダメか大丈夫かどっちかだろうと思ってましたが
そのどちらか以外の選択肢はあるのでしょうか(笑)
今週はまた大雨になりそうで不安ではあります。

>レタスが高くなるんですよ、きっと。
またあの「レタスソング」再録してくださいな(笑)
by mitsuboshi03 | 2006-07-20 18:37 | 日常 | Comments(6)

スポーツ、将棋、ミリタリー、オタクネタ、地元長野ネタなど節操なしに書きまくります


by mitsuboshi03