人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法のMD5-MD5バトル ~ ワークス編 ~

天日録さんの日記をあさっていたところ、こんなものが↓

魔法のMD5-MD5バトル

まあ、言うなれば昔なつかし「バーコードバトラー」とか「モンスターファーム」みたいなもんですね。文字列を入力するだけ、というお手軽さと、乱数も文字列に依存しているため、同じ文字列対決なら必ず同じ結果が出る、というのがなかなか良いです。判定も軽くてわかりやすいですし。

普通に強いの弱いのと探していくのもいいですが、せっかくここで取り上げるなら、ということで、某ゲームワークス関連でネタにしてみました。本名だといろいろ差し障りがあるので(爆)ハンドル名義でやってます。

笑えたネタをいくつか。

☆普通に強いで賞
■大つき(19)様

いや、これがもう、普通に強いです。
私の「みつぼし」名義と戦わせたところ2ダメージ与えただけで屠殺だったのを見た日にゃ一生この方には敵わないのか暗澹たる思いにかられたものですが(爆)
それでも、キンチョールやスパイダーマンに敗れるくらいの強さというのがしょせんワークス最・・・げふげふん
平和なサークルで良かった♪(強引なまとめ)
ですが、強豪の一つ受験に勝てる点は高く評価したいです。
「通知表」はだめでした(爆)

☆ねこっぷりでは強いで賞
■島田憲和閣下

なんかこれも順当な気が(笑)
最初、最近多用しておられる「島田一等軍曹」を使ってみたところ、これが筆舌に尽くしがたいよ(以下検閲)だったため、ねこっぷりHPでの名義に戻してみたところ面目躍如。大国としての威厳を保つことができました(謎)
ねこっぷりだと、LPFB弐号センセもなかなか強いです。

☆同期の桜 その1
■和泉屋
■細川右京太夫
■mitsuboshi03

知ってる人は知っている、大学同期の桜。
実はこのゲームだと、全員パラメータが運の良いアーマーナイトタイプでほぼ似通った数値になります。んで、直接対決させてみると、全員16ターン耐え抜いて引き分けというアシュケーな結果に(爆)
自分も当事者なだけに、なんだかなあ(苦笑)

☆同期の桜 その2
(※この項目敬称略)
■T中
■東ムラカム
■enzi

こちらは先ほどの我々より数年先輩にあたる大学同期の桜ですね。
年齢の話はいろいろヤバイので禁句(核爆)
こちらは3人とも攻撃重視なイケイケのパラメータに。
直接対決させてみると・・・装甲が薄いんで必ず決着つきますな。

T中>東ムラカム>enzi

ボードゲームとかやらせてみるとこの結果になるかもしれない(笑)

☆ベストバウト
■ねこっぷり vs WoS

本家vs分家対決(笑)
平均的なパラメータのねこっぷりに対し、他が最強に近いのに攻撃力とHPだけ絶望的に低い(なぜ)WoS(笑)
さすがに倍もHPが違うとなあ・・・と思いながら対戦させてみると、ねこっぷりの猛攻を耐え抜きながらも着実に追い上げるWoS、という構図がえんえん続き、13ターンもの長期戦の末ねこっぷりの勝利に終わります。健闘むなしく敗れたWoSですが、残りHP3からの猛攻に敬意を表し、ベストバウトの称号を与えたいと思います。
なお、次点としては「LPFB弐号 vs 細川右京太夫」戦を上げたいと思います。
LPFB弐号氏の猛攻を必死に凌ぐ細川右京太夫・・・が、善戦むなしく15ターン目にLPFB弐号氏の軍門に下ることに。
なお、私のブログ名義「mitsuboshi03」とLPFB弐号氏を対戦させると、私のHPがたったの6点残ったままドローとなります(笑)
「ずるい、ずるいぞー」
「仕方のないことだわ。そうプログラムされているんだもの(謎)」

ワークス関連から離れると、どうも最強なのは「EImy」なようです。
ほぼパラメータマックス。非の打ち所がありません。
有名人だと、トキ(有名人かよwとか麻生外務大臣激強
ためしに「麻生首相」とか「麻生総理大臣」としてみたらとたんにパラメータダウンしたのはなにかの暗示なのでしょうか(核爆)
あと、「日本」と「アメリカ合衆国」を戦わせると、ハイレベルな戦いの末に日本勝利。
できすぎです(爆)
あと、民主主義地味に強いぞ(笑)

皆さんも、いろいろ試してみては?
Commented by たしろ at 2006-06-29 23:18 x
麻生外相 vs 町村前外相 の右翼外相コンビでやってみたら
いい勝負でしたよー。
ブッシュとウサマ・ビン・ラディンでやるとビン・ラディン勝利ー。
これぐらいでやめておきます。
Commented by 島田憲和K型 at 2006-06-29 23:45 x
大つき(19)法皇猊下、強いですなあw
儂も「島田憲和二型」→「島田憲和三型乙」と改良を重ねて、現在の
「島田憲和K型」に至りました。(バカ)
素早さは軽視してもいいかも。

ところで日本代表「総括」  チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?
Commented by mitsuboshi03 at 2006-06-30 19:14
コメントどもです~♪

☆たしろ氏
>麻生外相 vs 町村前外相 の右翼外相コンビでやってみたら
やるな!!

☆島田憲和K型閣下
試してみますた。
おお、強い強い。強敵の「通知表」も下すとは。
お見事でございます。

>ところで日本代表「総括」  チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?
ぐはぁっ!
・・・この土日でなんとか・・・
by mitsuboshi03 | 2006-06-29 17:29 | 電源ありゲーム | Comments(3)

スポーツ、将棋、ミリタリー、オタクネタ、地元長野ネタなど節操なしに書きまくります


by mitsuboshi03