人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのうのW杯(6/12)

二戦必勝主義は潰えました。
まあ、いつもの通り、淡々とやります。

☆グループリーグ F組
オーストラリア 3 - 1 日本

オーストラリアFWのビドゥカ対策からか、低めのDFラインを取る日本。
というわけで、基本的に日本陣内でのプレイが長く続き、ピンチも多かった。
あれだけ終始押し込まれてはそりゃ疲労も相当溜まるわけで、
残念ながら後半30分過ぎから日本の生命線だった運動量がガクンと落ちる。
でもオーストラリア守備陣に楽をさせないためにも2トップは維持しないとな、
と思っていたら柳沢out 小野in。
案の定、日本守備陣がついに決壊。
いつものことですorz

協会を含めた日本代表の総括は、日本の戦いが終わった後でうpします。
まだすべてが終わってしまったわけではないので。
以下、箇条書きに。

・練習で出来ないことが、急に本番で出来るわけもなく。
やっとシュートを打ってくれましたとBSの実況にまで言われる柳沢。
・でもよく走った。
高原なのでしゃあない(爆)
1回で満足させられなかったら数で勝負(最低だ)
・川口はオーストラリアの猛攻をよく防いだ。
・スローインへの飛び出し失敗はああいうタイプなのでしゃあない(涙)
・守備は目をつぶるので、シュートをどんどん打って欲しかった三都主。
・坪井の負傷交代は本当に痛かった。
・茂庭はミスもあったが、厳しい局面での途中出場だったこともあり止む無しか。
ジーコなのでしゃあない(核爆)
・キャプテソ・カワブチなのでもっとしゃあない|||orz

選手の皆様は本当におつかれさまでした。
次超ガンガレ。

☆グループリーグ E組
チェコ 3 - 0 アメリカ

アメリカがサイドから高速ドリブルで仕掛け、チェコが虎視眈々とカウンターを狙う。
日本vsオーストラリア戦の後で見るといやもうウメーの何の
日が陰って体力の消耗が抑えられた分、キックの精度や強さの差が浮き彫りに。
組織力も段違い。まあ、オーストラリアは監督が代わってから日も浅いし、昨日の試合もスクランブル編成だったという言い訳もできますが、4年間やってあれ・・・orz
勝敗を分けたのはやはり決定力とバイタルエリアでの守備か。チェコ守備陣が、攻め込まれつつも最後までゴール前を明け渡さなかったのに対し、アメリカ守備陣は簡単にDFラインの裏を取られて失点を重ねてしまった。
「アメリカに攻めさせる」チェコの作戦が上手く嵌まった感じ。
めでたくうちのになったMFロシツキー、さっそく2ゴールおめ。
一方FWコラーの負傷は深刻なようで、W杯のみならず長期離脱が濃厚。
バロシュもいないチェコFW陣のあしたはどっちだ(泣笑

イタリア 2 - 0 ガーナ
う~ん、イタリアがいつも通りにガーナの攻めをうまくいなして順当に勝利、といったところか。
1点目のピルロのスーパーミドルはお見事。象が踏んでも壊れない(ぉと思われていたMFガッツーゾの穴もペロッタがよく埋めた。
Commented by 茶之介 at 2006-06-13 18:53 x
>キャプテソ・カワブチ

 試合後にインタビューを受ける彼の「虚ろなまなざし」が、何かもう全てが終わった感を醸し出していて泣けました。きっとキャプテンの頭の中は「次の代表監督」の人選で一杯だと思います(爆) 個人的にはオシムたんをキボンヌ(更に爆)

>日が陰って体力の消耗が抑えられた分、キックの精度や強さの差が浮き彫りに

 「日本 ― ブラジル戦」って日没後にキックオフでしたっけ?

     ((((;゜д゜)))ガクガクブルブル
Commented by Asellus at 2006-06-13 20:50 x
>やっとシュートを打ってくれました
この試合の中と言うより、彼のキャリアすべて通して言える事ですね(笑)

自分はトーゴを応援するので今日は敵同士ですね(笑)
お互い健闘を祈りましょうノ
Commented by 元右ウイングw@島田 at 2006-06-13 21:19 x
「フランスの戦いは終わった、今やイギリスの戦い が始まろうとしている」

いきなりダンケルク撤退ですなあ。儂ら日本人だけど。(笑)
ロベカル拉致作戦は失敗の模様。本物の三都主が出てしまいました。(笑)
うーん、駒野の糞過ぎるクロスはなんとか精度を上げて( ゚д゚)ホスィ…
次はグリゲラみたいのをお願いしたい。(あれウマ過ぎ)

>・坪井の負傷交代は本当に痛かった。
これにつきますなあ。・゚・(ノД`)・゚・

ニコ・コヴァチのヤローが「日本を除く3国の争いになった」と宣っておりました。・・・・・・思い知らせてくれようぞ、パルチザンどもめ!!
Commented by Asellus at 2006-06-14 00:09 x
わひー、トーゴ負けた・・・
アデバヨルには確変して帰ってきて欲しかったんですが。
Commented by mitsuboshi03 at 2006-06-14 16:59
コメントありがとうございます。
さすが日本戦の後ということで、千客万来、感謝です。

☆茶乃介氏
>きっとキャプテンの頭の中は「次の代表監督」の人選で一杯だと思います(爆)
その前に、「失われた四年間」の責任、きっちり取ってもらいましょ。

> ((((;゜д゜)))ガクガクブルブル
まあ、待て、落ち着け。
まずはとにかくクロアチアに勝つのだ。

☆Asellusさま
>自分はトーゴを応援するので今日は敵同士ですね(笑)
・・・あれで良かったのだろうか、あれで(苦笑)
詳しくは後ほど。

>アデバヨルには確変して帰ってきて欲しかったんですが。
韓国戦は前半やや引き気味だったようで・・・。
ま、次です、次。
Commented by mitsuboshi03 at 2006-06-14 17:06
コメント続き。

☆島田閣下
>いきなりダンケルク撤退ですなあ。儂ら日本人だけど。(笑)
サイパンや硫黄島を引き合いに出さないあたりが流石です(笑)

>本物の三都主が出てしまいました。(笑)
次はもっと吹っ切って終始攻め上がりをキボンヌ。
守備のことはいまさら要求しても仕方ないし(待て)

>駒野の糞過ぎるクロスはなんとか精度を上げて
日本のSBのレベルからすると、あれでも上等な部類です。残念ながら。
終始守備で奮闘してガス欠だったこともあり。
軍艦なら宮中の予算を切り詰めて建造、つーこともできますが、人はそういうわけには(苦笑)

>思い知らせてくれようぞ、パルチザンどもめ!!
奴らは基本的に、ハナから日本のことなど眼中にないようです。
是非、8年前の清算を。
とにかくクロアチアに勝つのだ。
by mitsuboshi03 | 2006-06-13 10:59 | スポーツ | Comments(6)

スポーツ、将棋、ミリタリー、オタクネタ、地元長野ネタなど節操なしに書きまくります


by mitsuboshi03