あけますた

おめでたうごぜえますだ。
今年もよろしくおねげえしますだ。

なんでこんな文体になってるかといいますと、
寒い
からでありまして。

そりゃあ津軽海峡を越えれば想像を絶する寒さが体験できるでしょうが(したくねえ)
少なくとも、
洗車のときぶちまけたお湯があっという間に凍る(本当)
ってえのはカンベンして欲しいですな(涙)
昼間の気温が上がらないんで、地元特産の寒天作りにも影響が出ているようです。
寒天作りつーのは、ところてんを田んぼに放置しといて、
「夜水分が凍る」→「昼間暖まって水分がとけて蒸発」
の繰り返しで水分が抜けていく天然のフリーズドライ製法なんですが、
昼間も氷点下とかだと凍ったままとけないんで水分が抜けないんですな。
近頃は空前の寒天ブームだというのに、難儀なことです。
以上、需要がそれなりにあるらしい地元ネタでお送りしてみました(笑)
[PR]
Commented by Asellus at 2006-01-01 19:47 x
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _ )m
>寒さ 某サッカーシミュレーションでは津軽方面でキャンプをすると、
精神力パラメータが大幅アップしますよね~ヽ(´ー`)ノ
・・・冬に青森でキャンプするチームっていったいorz

地元ネタ、いつも楽しく読ませてもらってます。
サッカーネタは☆みつぼしさんには下手な事書けないので・・・アーセナル自虐ネタぐらいしか書けないのが実情orz
Commented by mitsuboshi03 at 2006-01-01 21:12
どもで~す。
今年もよろしくお願いしますね。

>・・・冬に青森でキャンプするチームっていったいorz
やっぱりここは。
「おめー、現地ロケぐらいしろよ。あぁ~?」
くらい言っておくべきかと。
4時間くらい飲んだあとなんで何でもありです。ええ(待て)

>地元ネタ、いつも楽しく読ませてもらってます。
ネタが少なくてすまんす~。
これはあれだ。1週間に1度くらいはと。
それなりに楽だし(ホントか?)

>サッカーネタは☆みつぼしさんには下手な事書けないので・・
そんなたいしたネタじゃないっすよ?
というわけでFマリネタでさっそく(待て)
Commented by 茶の字 at 2006-01-02 14:13 x
茶の字です……外が吹雪いておるとです……
茶の字です……新年早々の雪投げ(「雪かき」の意味)は
          つらかとです……
茶の字です……窓が凍って開きません!
茶の字です……茶の字です……茶の字です…………

 新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
Commented by hosokawa18272 at 2006-01-02 14:51
あけましておめでとさん。新年一発目から笑えるネタだねー。
今年もよろしくですよ。
Commented by mitsuboshi03 at 2006-01-04 13:27
お、またまた。
久しぶりの方もいてなにより。

◎茶の字氏
なんかいそがしそうだね。
書き込みできるくらいには落ち着いてもらえるとありがたいが。
(自分もやけど)
屯田兵生活乙。

◎細川氏
>新年一発目から笑えるネタだねー。
HAHAHA、まったくそのとーりー。
(引きつる笑い)
明日からまた仕事だよorz
こちらこそ、今年もよろしくです。
by mitsuboshi03 | 2006-01-01 08:10 | 日常 | Comments(5)

スポーツ、将棋、ミリタリー、オタクネタ、地元長野ネタなど節操なしに書きまくります


by mitsuboshi03