キャラ<s>萌え</s>燃えしてみる ~ アンリミテッド・ウィングス編 ~

2回続けて~♪同じネタやるのも~♪どうかと思うけど~♪
だって面白いんだもの♪や~めら~れな~い♪
たとえ~♪細川氏が~♪
・・・え? オヤジでツンデレなの?
なんて破滅的なコメントくれても~♪
つかさ、前から思ってたけどさ、すごいよその才能。
「生協の白石さん」にも余裕で勝てますぜ旦那。
※こないだ買いました。笑えます。

というわけで、もう1回アンリミテッド・ウィングスやります。
今回はまた久々にキャラ萌え編を。
いや、今回はあれだ。
「燃え」です!
熱いマンガゆえ、登場人物もとにかく燃えますぜ。

☆エリザベス=ホワイトヘッド(リズ)たん
金髪ロングツンデレ隙だらけぺったん美少女キター!!
とマニアな貴方やオヤジに大人気なリズたん。
チームのためなら身体を張って資金を稼ぐというある種オーナーの鏡(核爆)
・・・いやえろえろな意味(笑)じゃなくって彼女のフィギュアやポスターで一儲けするだけですよ?
本人未承諾だけど(待て)
とはいえ、これだけなら類型が掃いて捨てるほどいるのも事実。
やはり、徐々に身体が動かなくなっていく神経性の難病に屈することなく、自分の生きた証を求めてリノに賭ける情熱の熱さも書いておかなきゃならんでしょう。
マンガの冒頭で、
「エアレースねぇ 噂に聞いた事はあるけどさ 所詮好き物の道楽だろ?」
の皮肉めいた一言にビンタをかましたあげく、
I'm sacrificing my life to win! Don't mess with me!
(私は命を賭けて勝利を望んでいるの! 茶化さないでちょうだい!)
とダンカを切ったところを見て、
「よし、ちゃんとしてる!」と拳を握り締める私がいました(笑)
彼女に限らず、このマンガは一本筋の通ったキャラが多くていいですね。
そうそう、彼女は話ごとに髪型や服がころころ変わるので、それだけ追っかけるだけでも十分楽しめますよ。

☆荒蒔 鉄也(あらまき・てつや)
大田区の町工場生まれにして、以前はF-15を操っていた元空自パイロット。
任務中の事故で空自を除隊せざるを得なくなって燻っていたが、リズが持ってきたリノの映像から大空への情熱を再び取り戻す。風の流れを読める天武の才能を持つ。レシプロ機の操縦は素人同然だったが、”虎の穴”でドリフト飛行を会得。現”ファイアバードⅡ”のメインパイロット。
・・・野郎の紹介なんぞめんどくさいんでやっつけ仕事で(ぉ
オヤジ度マックスハート(爆)なこのマンガにおいて希少価値の高い若者のひとり(笑)
冒頭こそ情熱を失ってやさぐれているものの、本来は激熱の熱血漢。
手前ェ俺がパイロットを辞めたときになんて言った!?
命を賭けるべき仕事を捨てることを恥じろ・・・・・・っていっただろうが!
この仕事はあんたが簡単に捨てられる程度のもんだったのかよ!

のくだりはやっぱぐっときますな。

☆荒蒔 鉄造(あらまき・てつぞう)
オヤジの海・その1(爆)
今じゃしがない町工場の主だが、かつては帝国陸軍で研三改の開発にも携わった腕利きのエンジニア。その金属加工技術はいまだ錆付いていない。
ハンマー振るう姿が実にさまになりますな。

☆ルドルフ・バーゼル
オヤジの海・その2(爆)
チーム・ファイアバードのエンジン・ガイ。
爺さんが残したマニュアルを元にDBエンジンに磨きをかける達人。
行動力も折り紙つきで、貴重なDBエンジンから人妻まで狙った獲物は逃さない(爆)

☆ダリル・グリネマイヤー
オヤジの海・その3(しつこい)
リノのアンリミテッド・クラス(”ファイアバードⅡ”はこのクラス)通算7勝。
民間人にしてレシプロ、ジェット機両方で絶対速度記録をたたき出した「生ける伝説」。
デモレースで見かけた鉄也をこれはいいデクだ(爆)と”虎の穴”へ拉致(待て)し、レシプロ機の操縦に不慣れな鉄也にその持てる技術を身体に叩き込む。
ヤバい、本物だよこの人!
実に味のある顔に描けていてお気に入り。
メシが毎日毎日チリ・ビーンズの缶詰、ってのもいかにもアメリカ南部っぽくて良いですな。
こういうところを外さないのもこのマンガのいいところです。

☆ジゼル・ビアッジオ
オヤジ飽きたよorzなわけで娘っ子を(笑)
リズの親友にしてドジっ娘シスターキター!(まて)
その身に似合わぬ驚異の記憶力で、チーム・ファイアバードの数万点に及ぶ備品を管理する得がたいスタッフの一人。
オヤジに極端に偏った人口比率を薄める上でも貴重な存在(爆)

☆スキップ・ホルム
オヤジの海・その4(もういいって)
最強の愛馬”ダゴレッド”を擁して王者に君臨する実在の優勝請負人。
マンガでは最強の敵としてチーム・ファイアバードに立ちふさがる。
現実では最近勝ってな・・・oops

☆”マリア・カラス”
もうオヤジ書きたくない(核爆)なわけでまたまた娘っ子を。
大事故から奇跡の復活を遂げた”ストレガ”を操る”タイガー”ディステファニーの秘蔵っ子。
彼女以外はすべて実在します(爆)
名前でピンとくる人もいるかもしれませんが、もとは孤児。
このマンガでは大変貴重な年頃の娘さん(本当)
その割にサービスが少なすぎるよママン!(涙)
オヤジ受けの良いリズを勝手にライバル視しているが、
せめてリズたんの1/10くらいはそっちの方面で働いて欲し(ry

いや、このマンガ、ほんと面白いっす。
エアレース好きならクリティカルヒット間違いなし。
リノの入門書としても十分使えまっせ。
[PR]
Commented by えんじ at 2005-12-13 04:47 x
エアレースものって、そんなにありましたっけ?
新谷かおるが書いてたのを読んだ気がしますが
ほかはあんまり知らないです。

で、やっぱりリズがいいわけですか?
Commented by mitsuboshi03 at 2005-12-16 23:01
うぃ。コメントどもっす。

>エアレースものって、そんなにありましたっけ?
皆無に近いと思います。
アメコミだといかにもありそうな気がするんですが、そこんとこどうなんでしょうenziせんせ?

>で、やっぱりリズがいいわけですか?
んー。
確かによさげではあるんですが、単騎で一個師団全滅させられるほどの破壊力はないかと。
やはり作品全体の面白さがあってこそ、ですかね。
明日はよろしくおねがいしますー。
by mitsuboshi03 | 2005-12-12 22:24 | ミリタリー | Comments(2)

スポーツ、将棋、ミリタリー、オタクネタ、地元長野ネタなど節操なしに書きまくります


by mitsuboshi03