人気ブログランキング | 話題のタグを見る

enziさんとこ行ってきたよ~

秋も終盤、というか、こちらでは実質もう冬ですな。
会社のちょい前にある温度計が今朝は+3℃でした。
冬ならこれでもだいぶ暖かい方です(涙)
寒いのキライ。雪もキライ。

こんな現実から逃避しようと(笑)こないだの土曜日にenziさんとこへ行ってきました。
enziさんが前にこんなことを書いていたので、地酒を持参。
まずはご指名通りに真澄から「辛口ゴールド」を。辛口と書いてはありますが、これはバーモントカレーの辛口のこと(爆)
もともとかなり甘口の酒なんですが、一般的に評価の高い吟醸酒だとその甘さが消えるんで、個人的にはこの味は・・・ウソをついてる味だぜ!な気がしてしょうがないんで、あえてMAではなく量産型を(爆)
今回はコストパフォーマンスを高く評価されました。
確かに、5合で700円ちょいでこの味は嬉しい。
もう1本は麗人の「大吟醸諏訪浪漫」。本当はかつて諏訪の飲み歩きツアーで細川氏を驚愕させた普通の大吟醸を持ってきたかったんですがなかったんでこれで。
口に含むと香りがスパっと鼻に抜けるMAクラスのお酒。さすがに好評でした。

秋葉原でenziさんから頼まれたここには書けない物件探し(爆)をしたあとにenzi邸に移動。近所にお住まいの島田閣下に連絡を取り、スタック、もとい、合流。その場の流れで閣下のスバルで近隣にある模型屋に。
話には聞いてましたが、これがまた。
大型スーパーやら家電量販店クラスの店内いっぱいに広がるプラモの山々。
ウチのそばにもこんな模型屋欲しいです(切実)
各自本日の課題(爆)を入手し、帰還。

帰り道に夕飯の算段をしていたとき、enziさんから
そういや「馬車道」って行ったことないっすね
の発言が飛び出し、なしくずしてきに馬車道へ直行(笑)
他の方が普通に注文する中、
デザートは食後で、(おかわりタダの)コーヒーは最初に
と、暴走する私(爆)
enziさんからサインが出ていたんで
もとい、接待の基本です(核爆)
特撮ネタやD&Dの映画の話で盛り上がっていたせいもあり、
あからさまに警戒される我々(待て)
取って食ったりしませんからコーヒーのおかわりは持ってきてください(懇願)

食後、腹ごなしも兼ねて向かいの中古屋・・・というか、中野の「まんだらけ」みたいなとこへ行く。入り口からしてミリタリーグッズというガチな品揃えがいい(爆)
私と島田閣下でボード・LCDゲーム売り場へ。
エポックの「史上最大の戦い」なんかを懐かしく見ていたところに驚愕のシロモノが。
クラッシャージョウTRPG¥945キター!
国産TRPGの草分け的存在。
私がTRPGを始めた頃には、すでに幻の作品扱い。
隔月刊なころの「タクテクス」が出ていた頃の作品、と島田閣下が言っておられました。
TRPG博物館なんてものがあったらまずそこで保護してもらいたいもんですが(笑)

enzi邸に戻り、一旦帰還した島田閣下持参のDVDを見つつ、日本酒を飲みながら各自「本日の課題」に取り組む。何か間違っているものも混じっているような気もするが、もう夜も更けているので誰も気にしない(爆)
パンツと裸体さえ描かなきゃ俺は何者にも縛られない!アイムフリー!えろあにめ舞-乙HiMEを見つつ、
しまったっ、こんなことならコレでも持ってくればネタになったのに!と思う私(えー)
ちなみに、これも地元の酒です。
今度持ってきます(爆)
おいしーよ。
DVDで好評だったのは、予備役扱いで参戦してきた「ガンパレード・マーチ」。
続編は(以下略)だが、これは原作同様面白かった。1クールなんであれもこれもやるには時間が足りない、な中でも必要最小限度は押さえた仕事ぶりは評価したい。
まいたん~ラブ~(最低だ)
これが終わって小麦たんが出てきたところですっかり夜も明けたんでお開き(笑)
あ、私の課題のHGズゴック、ちゃんと出来ましたよ(あたりまえ)
島田閣下はセイバーガンダムを完成。enziさんのガレキは・・・HPを見てね(爆)

あー楽しかった。
近日中にまた行きます。
忘れ物もしてきちゃいましたし(待て)
Commented by hosokawa18272 at 2005-11-19 08:06
(;つД`); うわーん 私も行きたかったよー。
「麗人」はホントに良いお酒ですよ。日本酒があんまり好きでない人でもおいしく飲めるかも。
当然、クラッシャージョウTRPG¥945は買ったんであろうな?
Commented by mitsuboshi03 at 2005-11-19 15:54
>(;つД`); うわーん 私も行きたかったよー。
お金のないということはつらいことのようで(涙)
12月始めにまた東京方面へ出かけようと考えてます。
今度は舞姫と真澄のMAクラスを持っていく予定。

>当然、クラッシャージョウTRPG¥945は買ったんであろうな?
いや、買ってないっす(爆)
まだ店で眠っているはずなんで、島田閣下に保護を要請するという方策もありますが(笑)
by mitsuboshi03 | 2005-11-16 00:17 | 日常 | Comments(2)

スポーツ、将棋、ミリタリー、オタクネタ、地元長野ネタなど節操なしに書きまくります


by mitsuboshi03