で、貴様、何を買ったのかね?

大つき(19)様より、
「たまにはアキバ行商の成果を見せろ」
とのお達しが。
とはいえ、入手手段が限られるえろどうじんしを紹介してもしょうがないので、一応書店売りなやつをチョイスすることにする。

萌えミリタリーの第一人者(謎)野上さんのどうじんしを買いにメロンブックスに行ったところ、こすぷれさん3名がせっせと本の販促をしていた。
そうか、今日は祭りか。
クーデターの口実が出来たな
と、マルチゲームの「フンタ」をやった人しか分からないネタをやっても仕方がないので、とりあえず「祭りには乗っとけ」と一冊買ってみようとレジに持っていく。
「1600円です」
・・・ネタのためには少々痛い出費ではあるが、
いまさら後に引けるかー!
と、勢いで購入。我ながら、アホだ(笑)
で、メロンブックスが混んでたのでk-booksで買ったのは内緒にしておこう(爆)

ちなみにこれ、ホビージャパンから出ている「アームズマガジン」で連載中の記事やweb上の記事をまとめたもの。小火器やサバゲー記事主体の雑誌なんで、大物好きな私はまずチェックしない雑誌であります(爆)
一応カテゴリは魔法少女もの(苦笑)
仲間と共に、世界に迫るな○ずもの国家や時代錯誤のアカどもに自由主義の大義を示す筋金入りの魔法の海兵隊員(核爆)まりたんの物語。
世も末ですね(火暴)
一応この話、英会話講座になってます。
そういや俺、来週英国式パブに行くんだった。
外人も多いだろうし、泥縄ではあるが、これで少しおさらいしときましょう。
さて、まずは例文を・・・。

You're the lowest form of life on Earth.
You are not even human fucking beings!
You are nothing but unorganized grabasstic
pieces of anphibian shit!
(きさまは地球で最下等の生物だ。貴様は人間ではない。
両性生物のクソをかきあつめた値打ちしかない!)

・・・ぱたむ(本を閉じる)
返答はおそらく鉛玉になりそうですね(爆)
軍人用英会話なんで、間違いなく普通の英会話には使えません(本当)
だいたい日本語にしたって、
「あの娘は敵が一撃で楽になるように
わざわざ308口径を使うようなやさしい娘・・・」
とか、
神のたすけを借りて海兵隊は地上を民主化するのだ!」
とかですんで(笑)
まあ、ネタ本としては特定の分野の方には悪くないかと(笑)
絵は普通に萌え系だし、値段が値段だけに装丁も無駄に豪華ですし(苦笑)
しかし、本屋によって特典カードを変えるのはやりすぎ。
8冊とか買えとか言うのか(苦笑)
あと、付録の自衛隊用語集は微妙に役に立つかも。
有名な言葉とはいえ、陸自レンジャー部隊の
愚痴と悲鳴をやめよ
は破壊力ありますなあ(笑)

最後に、キャラの紹介を(かんたん仕様)

☆まりたん
民主主義の敵を撲殺したり航空支援を要請できる魔法のアンカーがメインウェポンの魔法の海兵隊員(マリーン)(爆)
ピンク髪・おかっぱ・メダル・アホ毛が萌えポイントな三等軍曹。

☆あーみーさん
南米から出稼ぎ兼米市民権を得るために陸軍に入隊。ピチピチの二等兵。
故郷に残した家族をアメリカに移住させるのが夢。給料は大半を仕送りにまわしているため、いつもハラペコ。
耳とかしっぽとか心とか(爆)が犬っぽいが、人間なのであまり気にしないよーに。

☆ねいびーさん
海軍一家に生まれ、16歳にしてアナポリス海軍学校を卒業した海軍少佐。
金髪碧眼・士官服・サーベル・スク水というわけのわからないコンボで大きなおともだちを萌え殺そうとする(爆)
登場人物の中では比較的常識人。

☆じえいたん
とーっても東の国からやってきた、ちょっと不思議な女の子(笑)
生まれたときから朝日に毎日「けんぽー」に身も心も縛られている。
コミックで「けんぽー」をつけていないのは、じえいたんが「けんぽー」の枠をこえてアメリカ軍の支けhふぉいえwf;ふじこlkふぉ
総選挙の与党大勝を予期したような危険なネタ(爆)
[PR]
by mitsuboshi03 | 2005-09-13 01:16 | ミリタリー | Comments(0)

スポーツ、将棋、ミリタリー、オタクネタ、地元長野ネタなど節操なしに書きまくります


by mitsuboshi03