新型イージス艦のできるまで

いつも楽しく拝見させていただいております変人窟さんで、珍しくミリタリーの話題が出てましたのでとりあげることに。
いつもは旅行記や等身大ドールネタ主体のニュースサイト様なんですが(笑)

長崎の佐世保で建造中の新型イージス艦の建設現場がこちらで見れるよとのこと。徐々に艦の形が出来あがっていくところはやはり萌え燃えますな。
先輩格の「こんごう」と大きく違うのはヘリを2機搭載できる格納庫を持っていること。
ステルス設計も一部取り入れるようですが、費用対効果を考えてかフランスのラファイエット級ほどの極端なものにはならなさそう。ていうか、日本の装備品って軒並み高す(ry
米海軍で使用している駆逐艦アーレイ・バーク級の後期型とほぼ同仕様になります。
「こんごう」らと共に弾道ミサイルの迎撃に当たるのが主な任務になりそう。

ま、こういうのがセコムがわりになって「泥棒」がやってこないのが一番なのですが(苦笑)
[PR]
by mitsuboshi03 | 2005-06-28 23:26 | ミリタリー | Comments(0)

スポーツ、将棋、ミリタリー、オタクネタ、地元長野ネタなど節操なしに書きまくります


by mitsuboshi03