ねこっぷりな合宿

大学のサークル仲間なねこっぷりの合宿に参加させてもらいました。
といっても、実は同じサークル仲間の塩はうまくてまずいですの細川氏の邸宅に押しかけただけなんですが(爆)

ちこっとえちぃネタもありますんで、いい年した人だけ下の「More」を押して次に進んでくだせえ(笑)




一昨日会社の歓迎会、昨日霧が峰まで父の送り迎えと詰まったスケジュールを終え、夕方ころ御殿場近くの邸宅めざして出撃。愛車テリオス(笑)での遠乗りは初めてだったが、
246に乗り損ねたorz
以外は比較的順調で、7時過ぎに到着。
既に部屋でまったりしていたねこっぷりメンバーと細川氏と共に、まずは夕飯でも食べるべえと沼津港まで進撃。とある海鮮居酒屋で盛り上がる。

で、細川邸に戻って定番になっているメンバー持ちよりのDVD鑑賞。
一番まともだったのはBNR32氏持ち込みのプラネテス。
特定の回だけ入ったダイジェスト版だったが各員絶賛の嵐。
第10話ではクライマックスの直前からところどころ画像が途切れるステキ仕様(爆)
気合で動け!
あきらめるな、頑張れ!
などと、本編と妙にリンクする熱いセリフが飛び出す上映会に(笑)
良い評判は数多く聞いてはいたが、やはり押さえておくべきだったかorz
各員、イベント終了後にレンタルビデオを借りる決意を固める。
しかし、今回一番話題をさらったのは島田閣下持参のうるし原先生初監督作品(爆)
つーか先生、「構想6年、製作4年」もの間、

おにゃーのこと馬とオヤジのことしか考えてなかったとですか(爆)

夜も更けてきたころ、ねこっぷり合宿伝統のガンプラ作りに入る。
前日合流していた他のメンバーは自ら選んだ精鋭たちの製作にいそしむが、後から合流した私に下されたミッションはこれ(核爆)
ここで私が思わずつぶやいた「オレにも選択肢が欲しい」がなぜか皆の間でメガヒット(爆)
だがまあ、これならある意味何も考えずに組みさえすればよい。
ニッパーなどという高級品の使用は最小限にとどめ、ツメきり一本でバリバリ組む
そういや、このキットにはザクの手に乗せるミーアたんの1/144フィギュアが付属しているらしいのだが、ランナーのどこを見てもそんなパーツが見当たらない。
探しあぐねてもう一度箱を見てみると、外箱に衝撃的な文句が。
ここを切りとって使ってね(はあと)
さすがのバンダイ驚異の科学力でもこのミッションは達成不可能だったようである。
・・・なんて書いていると実用化させかねないのがイヤだ(爆)
比較的順調に進む作業に、私が高らかに
AM3時終了予定宣言を発表した直後、
重度の鼻炎再発(爆)
あいかわらず天からネタが降ってくる生活を送っております(核爆)
予定時刻を1時間オーバーして完成。
いつもはHGにシールなんぞ張らない私だが、このプラモだけは別。
徹底的にごてごてと悪趣味に作ってこそ華(爆)
パーツの多いNT-1を組むBNR32氏を残し、泥のように眠る。

昼まで寝こけ、昼メシを食べたあとは近所の川でメインイベントの釣り。
雨の中半日頑張った釣果は・・・。

地球(根がかり)(LPFB2号氏)
オレのスニーカー(ハリが刺さった)(私)

・・・気をとり直して温泉で冷えた体を温める。
温泉入ったら牛乳飲むでしょうと売り場に走ると、ある製品にふと目が止まる。
特濃ゴールド
強烈な「ネタになるぞ」電波にめげず無難に飲むヨーグルトを飲んだ私だが、こういう電波を逃さず拾うのが細川氏である(笑)
でその結果は。
「普通の牛乳だったよ。」
さいで。

かくして、合宿も無事終了。
またどこかでこういうのやりたいっすね。
[PR]
by mitsuboshi03 | 2005-05-22 23:30 | 日常 | Comments(0)

スポーツ、将棋、ミリタリー、オタクネタ、地元長野ネタなど節操なしに書きまくります


by mitsuboshi03