人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぜか競馬(皐月賞 勝ち馬 ディープインパクト)

う~んネタがないネタがない、と困った挙句
「オレなんてええんでないの?」
とディープインパクトに言われた気がして、このblog初の競馬ネタであります。

私は宝くじやtoto以外は一切賭けない人なんですが、フジの競馬中継を見るのは好き。
覚えているネタとしては、学生のころに仲間内でなんとなくフジのスーパー競馬を「○クラ大戦2」のCMをスルーしながら見ていたら、20万馬券が出た日経賞だった(爆)ってのが一番印象深いですな。当時は馬連までだったんで衝撃度も高かった。このとき勝った9歳馬のアワパラゴンはその後天皇賞に出たらしいのだが・・・それはやりすぎだと思うな(核爆)

さて、ディープインパクト。
噂はあちらこちらで聞いてはいたものの、こういう馬が超早熟馬だったりとか、故障とかだったりしてコケる姿もままあるだけにとりあえず放置しといたんですが。
いきなりスタートで豪快に出遅れ。
おもいっきりよろけてまんがな。
こんなんでまともに走れるわけねーだろという一シロートの呟きを知ってか知らずか武豊は悠然と徐々に前目に馬を走らせていく。
最後の直線に出てからは言うこと無し。
ぶっちぎりの勝利。

こんなんありでつか
Commented by hosokawa18272 at 2005-04-20 19:55
ありなのでしょう。武せんせーだし。
それにしてもディープインパクト、つよかったー。
ダービーは余裕そうですな。
私は最近、競馬やっとらんのですが、
茶之介あたりはやったんでしょうか?取れましたか?
Commented by mitsuboshi03 at 2005-04-21 22:06
おお、どもー。
電話ありがとね。

>ダービーは余裕そうですな。
調教中に「今季絶望アタック」とかあったりするんで油断なりません。
もし達成するなら、武せんせーが三冠馬乗るのは初とのこと。
by mitsuboshi03 | 2005-04-19 00:13 | スポーツ | Comments(2)

スポーツ、将棋、ミリタリー、オタクネタ、地元長野ネタなど節操なしに書きまくります


by mitsuboshi03