きょうの艦これ(2015年夏イベント:その2)

職場が変わるのでちと忙しい。
2年前に居た職場に戻るのですが、浦島太郎状態なのを元に戻さないと。

さて今回の記事も大絶賛夏イベント中な艦これネタ。
後述の理由によりまたも縮小更新ですまんす。

■瑞穂掘り、まだまだ続くお・・・(涙)

前回の記事通りに海域突破は果たしたものの、今度は掘りが3回も待っている(屍)
おまけに最初の瑞穂がまだ出ない(号泣)
・・・ま、まあ100回も回せていないので、まだまだかな、と。
乙で回しているんで、最適な編成が入手しづらいのが苦しいところ。
最悪、イベントが終わるまで回す予定。

・・・書いてるうちに回したら、舞風だった、よ・・・

■夏イベントの報酬あれこれ

イベントドロップ限定艦が全滅状態ですが(涙)、夏イベントの報酬や仕様変更についてあれこれ。
結構状況が変わりましたしね。

・航空機熟練度

航空機を続けて海域に投入していくと、熟練度が上がってパワーアップ!
特に烈風など艦戦は現状落とされる心配が無いので、早々に熟練度を上げちゃいましょう。
通常海域の制空権の取り方が変わってくるんで、空母を減らせる編成が色々出てきそう。
なお艦爆や艦攻や瑞雲なんかは全滅すると熟練度が0になるので、あまり期待しないように。
おのれツ級
少ないスロットに艦戦、大きいスロットに艦爆や艦攻を入れるのが良いらしい。
また大鳳や二航戦といった、火力の大きい空母を使うと威力が増して良いみたい?

・補強増設

ダメコンなど一部のアイテムが載るスロットが1つ増える。
なお有料(500円)で手に入る模様。
5スロット艦がいつ出るか、と思ってたら変化球を投げられました。
体感ですが、ダメコンを積むだけで攻撃を避けるというか、大破が避けられるような気がするだけに嬉しい実装となりました。
さっそく10個ほど買い付けてE-7で活躍させた模様。
いいお客様ですわ(屍)
嫁艦に装備させるもよし、5-5など難関面対策に載せるもよし。
ガチで装備させるなら、加賀さんなどよく使う空母や軽空母とか、夕立や雪風といった駆逐艦なんかがええんじゃないかと。
なお、スロットに入れるダメコンや女神は別料金となっております(待て)

・駆逐艦:江風

何よりE-2突破したら誰でも貰えるのが嬉しい。
やっぱ最初にもらえる艦娘をイベントドロップにするのは良くないお(涙)
性能的には、まあ普通の駆逐艦です。
最近の艦娘には珍しく、レベル30で改装できるのが売り、かな。
なお改白露型なのに、肝心の胸部装甲が(ry
胸なんて飾りですよ。偉い人にはそれがわからんのです

・九七式艦攻(村田隊)

「雷撃の神様」と称された村田重治少佐(最終は大佐)率いる97艦攻隊。
友永隊に続く待望のネームド艦攻隊であります。
任務消化がやや面倒ではありますが、上位互換の天山(村田隊)へ機種転換が可能。
友永隊同様、こき使ってやりましょう。

・給油艦:速吸

E-4突破すると漏れ無くもらえる嬉しい艦娘。
洋上補給で艦娘の攻撃力を回復させるもよし、艦攻を駆使して1回こっきりの高火力に期待するもよし。
ジャージ娘で、中破するとブルマというのがポイント。

・駆逐艦:Libeccio

まさかのイタリア駆逐艦の実装となりました。
E-5突破したら誰でも貰えるのが嬉しい艦娘。
やっぱイベントドロップは(以下略)
性能的には、まあ普通の駆逐艦です。
120mm連装砲が若干高威力で美味しいかも?
艦娘としては、ストライクゾーン低めな提督にオススメかと(屍)

・駆逐艦:照月

E-7突破したら誰でも貰える艦娘。
待望の秋月級駆逐艦の実装になります。
まあ、E-7を突破するのがとっても大変なのですが(涙)

断言します。
下半期の艦これ薄い本要員は照月で決まりでしょう(おい)
何も知らん小娘のくせにこんなわがままボディなんて、薄い本のエジキにしてくださいと言わんばかりじゃないですかヤダーw

■7月ランキング戦線、100位以内達成

最後に明るい話題を。
こないだ結果の出た7月ランキング戦線ですが、ギリギリ100位以内に引っかかっていた模様。
500位以内との報酬の違いは産廃試製46主砲しかありませんが、こういうのは報酬よかランク入りしたこと自体が大事、と思ってますw
資源減ってるけど、9月も参戦しようかなあ(おい)
[PR]
by mitsuboshi03 | 2015-08-23 10:42 | 電源ありゲーム | Comments(0)

スポーツ、将棋、ミリタリー、オタクネタ、地元長野ネタなど節操なしに書きまくります


by mitsuboshi03