人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ~あ、負けちゃったよ(サッカー アジア最終予選 日本 1-2 イラン)

ついにジーコの悪運も尽きたようですな(苦笑)
まあ、イランのアウェーで1点差負けですからしゃあない負けではありますが。

ほぼ海外組で固めた中盤はやはり小笠原や本山とはモノが違うが、後半はイランも選手交代で中盤を人海戦術で守って対応されてしまった。
チェックがゆるいうちにもっと点を取っておきたかったが・・・。
福西は1点取ったが、やはり守備面はどうかと。
今野(F東京)とかじゃいかんのかねえ。

FW先発組の高原と玉田はまるで機能せず。
どうせ高原でも高さで対抗できないなら、いっそ浦和のように快速FWだけで組んで一人が常にサイドのスペースに流れるという形もアイディアの一つかと。バーレーンや北朝鮮なら高さも有効になると思われるのでいままで通りでも良いと思うが。
大黒はスタメンで使ってもいいんじゃねえの?ガンバで同僚の二川もついでに呼んじゃえ。
ちなみに、久保は27日にマリノスのサテライトの試合に出ます。
ちゃんと治って。お願い。

加地・・・ってことになるんだろうな、やっぱ。
後半1点カバーしてくれたのだが、あれだけクロスを上げるチャンスがあってことごとく生かせないとか、守備で当たり負けして失点とかってのはさすがに見逃せん。
まあ、他もそんなに変わらない(涙)ので代表に入れること自体に反対はしないが、運動量なら田中隼(マリノス)や海本幸(新潟)、守備力なら角田(名古屋)、って選択肢もあるっていい加減気付けジーコ

ホームでバーレーンに負けることはまずないでしょうが、負けたら予選通過は黄色から赤信号。
今度こそ更迭でしょう
とりあえず、スタメンを事前に発表するのはいい加減やめろ
チーム戦術が構築できないのはもうあきらめている(爆)

酒場の愚痴ですなこれじゃ。
Commented by Asellus at 2005-03-27 19:42 x
そう言えば今回「プレイも発言も常に後ろ向き」な「フォワード」の柳沢君が追加招集されてましたね。
彼の運の良さを持ってしても、
ジーコが北朝鮮戦で消費してしまった運はカバーできなかったですか・・・
Commented by mitsuboshi03 at 2005-03-27 20:30
コメントありがとうございます。
ジーコジャパンになってから美味しいネタとして書けないのが辛いです(苦笑)

「ほにゃらさわ」こと柳沢は今回は機能したみたいでなにより。
相変わらずゴールは遠いですが(爆)

>ジーコが北朝鮮戦で消費してしまった運はカバーできなかったですか・・・

さすがに何でも運だけで切りぬけるには限度というものがあります。
「不思議な勝ち」はありますが、「不思議な負け」はないですから。

代表戦を楽しく書けるようになるのはいつの日か・・・。
Commented by 茶之介 at 2005-03-27 23:03 x
>ホームでバーレーンに負けることはまずないでしょうが

 イラン戦と同日の「北朝鮮VSバーレーン戦」を観てましたが、
そんなに楽観出来る程弱いとは思えませんでしたが。
 ボール支配率は圧倒的に北朝鮮が勝っていましたが、固い
守りで、ペナルティエリア内に入らせない守備と、速くて正確な
カウンターは日本にとっても充分脅威です。
 私の周りでも「バーレーンには勝てるだろう」とイランより明ら
かな格下と考えている輩が多いんですが、別に日本が負けて
もおかしくない相手だと思います。そりゃあ、私だって勝って欲
しいですけど。
 あと、お家芸なんでしょうけどシミュレーションが悪魔的に上手
ですw
Commented by mitsuboshi03 at 2005-03-29 09:38
☆茶乃介氏へ
思ったより長くなりそうなんで返答はコメントじゃなくて記事にしますです。
今回は前日更新だぜ(予定)
by mitsuboshi03 | 2005-03-26 10:00 | スポーツ | Comments(4)

スポーツ、将棋、ミリタリー、オタクネタ、地元長野ネタなど節操なしに書きまくります


by mitsuboshi03