きょうの艦これ(2014年夏イベント中間報告 その2)

お盆でも休めない(涙)
でも艦これはやる。
あ、会社は一応休みです。
急な用事で呼ばれる可能性がありますが(号泣)

というわけで今回も艦これネタ。
2014年夏イベントのお話を。
前回はAL作戦のクリアまでやりましたので、その続きですね。

先週末でAL作戦をクリア。
引き続きMI作戦(ミッドウェー)へ移行。
ネットでの情報収集を欠かさず行い(おい)、お盆前にMI作戦をクリア。
ちゃんと装備や艦娘を準備しておけばクリアはそんなに辛くない。
ただMI作戦では第1艦隊と第2艦隊で連合艦隊を組まないと出撃できないため、資源的には結構辛い戦いになります。
あとはMI作戦で全力全開しないこと。
さもないと・・・。

E-6があるんですね、はい(涙)

このE-6ですが、ドーリットル空襲がモチーフ。
ただ、強さがケタ違い。
そのまま突っ込まれると日本鎮守府が滅ぼされます(おい)
ゲージ回復が無いだけ2013年秋イベントよか楽とはいえ、難易度的には5-5よかキツイ感じ。
緒戦のフラ戦、2戦目の潜水艦隊、3戦目の空母棲鬼と道中だけでもイヤな敵揃いな上に、ゲージを最後まで減らしたところに控える空母棲鬼2匹がとにかく固すぎる。
旗艦の方だけ毎回集中して狙ってくれればどれだけ楽なことか(涙)
もちろん道中で大破、ということも多々あり。
私は定番の大和型2隻+長門+重巡(定番は雷巡、オススメは利根型だがMI作戦で使うだろ普通w)+軽空母(というかちとちよ)でクリアしましたが、雷巡2+重巡2(できれば妙高&羽黒改二)+軽空母2というエコ編成でも結構いけるという情報がありますので、大和型が無い提督も諦めないで。

海域クリアはしましたので、今度は清霜掘りにE-3へ逝ってきまつ。
その後は明石狙いのE-5とあきつ丸狙いのE-4。
やること一杯だね(涙)

(追記)
これ書いてる途中で嫁の実家で酒盛り。
日本酒うめー。
泡盛うめー。
嫁の親父さんは相変わらず強かったw
[PR]
by mitsuboshi03 | 2014-08-15 16:20 | 電源ありゲーム | Comments(0)

スポーツ、将棋、ミリタリー、オタクネタ、地元長野ネタなど節操なしに書きまくります


by mitsuboshi03