人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【中間報告】艦これ 夏イベント(E-4まで)

地区や会社のうざったい仕事に追われ、ここに書けない日が続く。
そんなところへ艦これの夏イベントがスタート。
泣きながらクリアしてます(苦笑)

これからE-5へ取り掛かる最中なので、取り急ぎ箇条書きで。

・今回の夏イベントはミッドウェー海戦がモチーフ。
もちろんアリューシャンもあるよ。

・今回最大の難関は艦娘の割り当て。
一旦ミッドウェーとアリューシャンのどちらかに派遣すると、そちらに常駐。
よって、うかつに艦娘を割り当てると詰みます。

・面数ですが、アリューシャンが2面(E-1~2)、ミッドウェーが3面(E-3~5)。
それと(以下略)

・みつぼし提督、アリューシャン方面軍をケチり過ぎ、アリューシャン方面だけで土曜日を丸々潰した模様(涙)
不幸扶桑姉妹でも入れとけば結構楽だったらしい。

・とはいえここで後手を引いた分、E-3とE-4はちょっと楽をした模様。
E-4にあきつ丸を派遣するなんて誰が思いついたんだか。

・E-5は明日から始めます。
夜戦マスが2つもあって死にそう(屍)
by mitsuboshi03 | 2014-08-10 21:31 | 電源ありゲーム | Comments(0)

スポーツ、将棋、ミリタリー、オタクネタ、地元長野ネタなど節操なしに書きまくります


by mitsuboshi03