きょうの艦これ(W杯絶賛開催中)

地区のお仕事や迫り来る本業のデスマーチを見なかったことにしつつ(おい)、撮り貯めたサッカーW杯のビデオを見るのに忙しいみつぼしです。
日本代表は・・・まあうん、こないだの記事の流れで行くと、

明治と東大落ちたから、ハーバード受けにいくお!

ってな感じですね。

まず明治に受かってから言え(爆)

しっかしそれでも日本以上の地獄グループであるグループDで、コスタリカがウルグアイとイタリアを撃破して突破を果たしたりするのですから世の中分かりません。
コスタリカの単勝を買って大儲けした人、どっかに居るんでしょうねw

さて今回も相変わらずの艦これネタ。
夏イベント(恐らくMI作戦)に備えて備蓄もしつつ、レベリングや捕鯨(終わりました!)をしなけりゃならないところが提督の辛いところですな。

■綾波改二/川内改二、実装!

金曜日のアップデートで、綾波改二と川内改二が実装になりました。
綾波は(結果的に)単艦で敵艦隊に殴りこみをかけて数多くの敵艦を道連れにした武勲艦だっただけに待望の改二実装。
川内は川内型ネームシップでありながら、妹たちの改二実装を指をくわえて見送る状態だっただけにこれも待望の改二実装。
いずれも夜戦装備が充実しているので、そちらの意味でも(若干ながら)お得感あり。
特に綾波改二は比較的強い駆逐艦になりますので、駆逐艦隊充実のためにも育てて損はないかと。
なおみつぼし鎮守府では「俺としたことがちょっとばかりレベルが足りなかったようだぜ」な模様(涙)

■ランキング争い頑張ってます

備蓄って言ってる中ランキング争いなんて気が狂っとるんですが、まだ200位前後に居るので今月だけはランキング争いに殴り込もうかと。
1-5、2-5、5-5は月初にクリアしたので、あとは5-4をひたすら回すだけ。
潜水艦とこないだ掲載した駆逐艦込みの省エネ編成の艦隊を3つほど充ててます。
2ケタは専業提督でないと流石に厳しすぎるので、5月と同様に500位以内を目指す予定。
[PR]
by mitsuboshi03 | 2014-06-22 08:15 | 電源ありゲーム | Comments(0)

スポーツ、将棋、ミリタリー、オタクネタ、地元長野ネタなど節操なしに書きまくります


by mitsuboshi03