人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良薬が欲しい(Jリーグ 第2節)

あいかわらず当日更新でありんす。
せめて前日には更新しようぜorz

横浜FM vs C大阪@長居(3・12 16:00~)

互いに早く良薬が欲しい両チーム。
特にマリノスはA3水原三星戦から1度も公式戦で勝っていない。
とにかく早いうちに1点欲しい。新外国人のアデマールには期待できないので手っ取り早いのはやはりセットプレーか(苦笑)
セレッソにはもっと後で当たればグダグダに煮立って美味しくなるのだが、しかたがない(笑)初戦は3点取られているが、どん底まで落ちた去年よりは守備は良さそう。あとは攻撃陣のコンビネーション次第かな。

読売 vs 清水@味スタ(3・12 15:00~)

去年の本番と今年の練習試合では得意のオサレパスで清水を蹂躙した読売。
オジーの強気の発言もむべなるかな。
読売にはやられっぱなしの清水は今年のウリにしようとしているサイド攻撃の出来いかん。
また沢登大先生の手をわずらわせることになりそうだが。
J初年度の新人王だが、いまだに元気。
このとき高卒ならまだ判らんでもないが東海大卒だぞ
かつては一応人気カードだったんだけどね・・・。清水がよくならないと。

名古屋 vs 磐田@ヤマハ(3・13 15:30~)

「Vリーガー」の手を借りてようやく勝った磐田。
「なんで勝っても勝ちは勝ち」だが、持ち味だった流れるような攻めは完全に姿を消した。しぶとい守備とマリーシアとラッキーゴールで凌ぐしかなさそう。
前回2点差を追いつかれてのドロー決着は痛いが、試合内容ではむしろ名古屋のほうが上回るのではないかと予測する。チームプレビューでも述べた通り、外国人の質はJでもトップレベル。本田は高卒ルーキーとしては出色のファンタジスタ。順調に行けば新人王はまず当確。あとは持病のツメの甘さの解消ができるかが鍵。
名古屋が本気で優勝したいと思うなら、絶対に勝っておきたい一戦。

あと、世間的には浦和vs川崎@等々力なのだろうが、これは素直に浦和勝ちで良いかと。
川崎の3バックは高さには強いが鈍足で、浦和の快足FWに対抗できそうにない。
「T34に背後へ回りこまれて撃破されるタイガー」ってな展開になりそう。
自慢の88mm・・・じゃなくてFWでの撃ち合いに持ちこめれば川崎にも勝機もあろうが。
たまにはミリタリ分を補給ってことでどうよ(笑)
by mitsuboshi03 | 2005-03-12 10:45 | スポーツ | Comments(0)

スポーツ、将棋、ミリタリー、オタクネタ、地元長野ネタなど節操なしに書きまくります


by mitsuboshi03