またハマっちゃうわけで・・・

本当ならACLネタで更新とかやるはずなんだが・・・。

ホームで負けたんかい!!

なことになってしまってはいかんともしがたいヘコミ加減でトホホ・・・。
まあ、まだすべてが終わってしまったわけではないのが救いだが。
がむしゃらに泥臭くゴールを奪おうとする意識に欠けている・・・ような気がしてならない。
とにかくまず1勝を。

てな状況なので、こういうときはvectorでゲームでもやんべえとまた逃避ネタを探すことにする。
ほらあった。
天下統一・復刻版

前回のネクタリスはフリーソフトだったが、今回のはシェアウエア。あいかわらず時期を逸した買い方をしているので中古屋にも頼れず、まあ、このゲームならにしぇんえんくらい出そうぜベイビーとサクサクと購入。
天下統一でググってみるとやっぱ信長ネタとかがが大漁大漁なわけですが、かつての商売敵だった(涙)システムソフトのやつね。
ⅢやⅣもあるけど、やはりこのゲームはシンプルな初代が一番面白いと思う。
信長の野望もやっぱ初代か全国版かな。
おそらく思考回路がテム=レイ製なせいだろう。たぶん。
逃避しまくっている今の私は南へ南へ流れ流れて島津家でプレイ。
「素直に武田家でやれよ」
とか、
「諏訪人ならなぜ小笠原家でやらんのか」
という声が聞こえてきそうだが、武田はともかく小笠原家は武田の御機嫌と乱数の神様に身を委ねないとならないのがつらいところである。クリアは可能なようだが。

で、さくさくと九州を制覇。
そのままずるずるとハマる。
ええなぁ。

てなわけでまた3日も更新しなかったわけで(謝)

またこちらの方がこの記事を読んでハマっていたらどうしよう(爆)
え、また謝罪と賠償を要求しる?
さらばだ(核爆)

ついでに天下統一website様を紹介。
天下統一のシナリオやエディタとかが載ってるよ。
非公式ページだそうですがよくまとまってます。
偉いことにいまだに更新してます。ヘヘー(頭を下げる)

※一度途中で文章が消えてまた書きなおしていたりする。
 逃避の呪いか(苦笑)
[PR]
Commented by Asellus at 2005-03-14 22:15 x
戦国物では自分の地元大名でやる人の方が珍しい・・・?
自分は千葉ですが里見でやった事は一度もありませんしorz
島津家は背後に大名家がまったくないのがいいです(笑)
蠣崎家(天下統一には蝦夷がないようですが^^;)なんかも背後にいない事はいないんですが、
小笠原家や若狭武田家とレベル的に争うのでやはり乱数勝負になりますorz
せめて上記の大名家領内に示現流が広まれば少しは・・・なんて(笑)
自分は信長の野望メインですが3D処理が重くてつらいので烈風伝までで止まってたりします^^;
Commented by mitsuboshi03 at 2005-03-15 15:36
こちらでは初めてになりますね。
書きこみありがとうございます。

>自分は千葉ですが里見でやった事は一度もありませんしorz
そちらの方だったんですか。
里見というとバカゲーの『里見の謎』が先に思い浮かぶので困ります(爆)

>島津家は背後に大名家がまったくないのがいいです(笑)
復刻版の天下統一だとかなり楽ですね。
背後に敵はいないし、ポイントさえ押さえれば九州へ侵攻される心配もない。なにより鉄砲が安く手に入るのはおいしすぎます。
この辺については気が向けば記事にするかもしれません。
東北も端といえば端ですが、あちらは冬場は必ず大雪で移動や侵攻ができなくなるのが厳し過ぎます。下手すると春も大雪になったりして泣くに泣けませんorz

>3D処理が重くてつらいので烈風伝までで止まってたりします^^;
私は全国版止まりです(汗)
子供のころは初代を改造して遊んでました(爆)

これからもお気軽に書きこんでください。
お待ちしております。
最近さぼっておりましたが(謝)そちらにも近々伺います。
by mitsuboshi03 | 2005-03-12 01:33 | 電源ありゲーム | Comments(2)

スポーツ、将棋、ミリタリー、オタクネタ、地元長野ネタなど節操なしに書きまくります


by mitsuboshi03