人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の艦隊これ(三連休その1)

ちょっとだけ更新するのじゃよ。

■ひっそりと元帥に

三連休にちょこちょこっと戦果を稼いでたら、末席ながら元帥に。
他の提督の方々が春イベントや来週末の新海域目当ての資源備蓄に動いている影響が出ているものかと。
個人的にはイベント早解きするのでなければ、資源は上限ギリギリくらいでいいんじゃないかと。
それよりはレベリングや装備の拡充を優先させているといった次第。
戦果稼ぎは、資源にやさしいと思われる↓の方法で。
①4-2に主力潜水艦隊投入。東方クエストクリアや鉄確保もできてお得感が。
②2-2に雷巡1+捨て戦艦1+捨て重巡3+捨て空母1で突撃。捨て艦は後で近代化のエサか解体。
③2-2に駆逐4+損害担当潜水艦1+鳳翔さんで突撃。懐に優しい。

■今日の大鳳さん(改になりました)

東京急行こと5-4-1で着々とレベリング中の大鳳さん。
まずは改造できて一安心。
とはいえ、赤城さんと交代して最前線を任せるまで先は長そう。
最近秘書艦にしてますが、能登声っていいよね(おい)

■レベリングは3-2-1と5-4-1の併用

資源に優しいレベリングということで、レベリングを3-2-1と5-4-1の併用に。
速度なら4-3で潜水艦狩りが早いのですが、たまに出合い頭にフラ戦艦が登場、ということもありそれなりに被害が出るのでしばらく封印。
5-4-1ですが、それなりに敵が強いので火力部隊は強レベルが必要。
その分経験値は3-2-1より上。

■大型建造と開発は・・・

大型建造と開発は細々と続けてはいるものの、戦果ははかばかしくなく。
まるゆはそろそろ5隻をレベル20にできそうなので、伊58に与える予定(えー)
先週も書きましたが、強い潜水艦が欲しいのと、他の艦種はたいてい連撃装備にするので運の高さが活かしにくいという事情があるため。
開発も33電探、流星と今一つパンチに欠けるがまあしゃあないと割り切るしかなく。

■細川氏の連載

いきなり私信ですw
私のセンスのないタイトルをパクってしまって大丈夫か?などと思う次第(笑)
軽空母と正規空母の境目ってたびたび論争のタネになるのですが、艦これ上の区分はまあ問題ないかなと。
大きさだけならドイツには4万トンクラスの商船改装空母があるし(役立たずだけど)
出自からすれば鳳翔さんはれっきとした正規空母なんだが他と比べると(ry
重巡さんは前にも書きましたが艦これではなんであんな癖のある性能になっちゃったんだかとw
最後までやるんでしょうか、楽しみですw
そうそう、各艦のVITPでの使い出も書いてくれるとありがたいですよっと。
by mitsuboshi03 | 2014-03-09 23:26 | 電源ありゲーム | Comments(0)

スポーツ、将棋、ミリタリー、オタクネタ、地元長野ネタなど節操なしに書きまくります


by mitsuboshi03