今日の艦これ(2月最後の土日)

あ、ありのまま、いま起こったことを話すぜ。
俺がちょっと目を離した隙に水木一郎アニキがこんなことを・・・

(リンク先、ニコ動)

大人げない、大人げないよアニキ!w
本人が楽しそうなのでまあ何より。

今回はJリーグ開幕前ということで横浜ネタをやろうとしましたが、昨日のゼロックス杯で広島にコテンパンにされたため順延(えー)
ムラの用事もあるため縮小更新でみつぼし提督の近況報告を。
個人的には結構収穫のあった週でした。
以下、箇条書きで。

■ねんがんの大鳳(と初風)を手に入れたぞ!

なんといってもこれが大ネタ。
2ヶ月弱ほど大型建造に苦しめられてきましたが、やっとのことで大鳳をゲット。
長く苦しい戦いでしたが、大型建造60連敗なんて人もいますし(ため息)
真面目な良い子で助かってます。
改になるまでは搭載機数が少ないので、早速4-3へ投入して強化中です。
あとついでと言ってはなんですが、3-4周回中に初風もゲット。
指輪付き(ケッコンカッコカリ)の伊58、伊168を主力とする潜水艦隊が大活躍してくれました。
うーん、こっちは思っていたよりクセのある娘だなあ。
卯月と弥生は先週までに手に入れたため、あとは大型建造で矢矧を引くだけ。
ま、焦らずボチボチやりましょ。

ところで。
潜水艦隊はコストパフォーマンスが極めて良好です。
トコトン改造しまくった潜水艦隊は用意しといた方がよいかと。
3-4や4-Xのボス周回なんかに重宝しますぜ。
ケッコンカッコカリやまるゆを惜しみなく投入してみるのも手かと。
運が上がれば強力なカットイン攻撃が出やすくなりますし。

■今週のメンテはちと大掛かりに

毎週水曜日の定番メンテですが、今回は新しい面の実装があるとのこと。
5-3がかなり難易度高かったし、来たるミッドウェーイベントのプレイベントと予想されていることもあり、かなーり歯ごたえのある面になりそう。
ま、人柱先遣部隊の情報を参考にしながらボチボチやりたいと思います。
あと、ようやく神通さんの改二が実装される模様。
まさか那珂ちゃんに抜かれる展開になるとは思いませんでしたが、聯合艦隊きっての武闘派らしくかっこいい娘になるとよいなと思っております。
[PR]
Commented by OSCAR提督@舞鎮 at 2014-02-26 19:20 x
大鳳ゲットおめでとうございます。ちなみに今更那珂ちゃんのレベリングしている状態です。高次面ボス周回は鍛えまくった潜水艦隊が有効ですね。うちは伊168と19を改にしただけなので...(汗)
Commented by mitsuboshi03 at 2014-03-02 19:12
コメントどもです~♪

>今更那珂ちゃんのレベリングしている状態
しっかり強化されましたので、今からでも全然遅くないと思われます。
こっちも色々平行して育ててる関係で75レベルくらいなんですよね。

>鍛えまくった潜水艦隊
死ぬときは死にますが、レベルが上がると頼りになりますよ。
5隻100レベル以上な潜水艦隊もチラホラ見かけるんですよね。
横鎮おっかねえ(苦笑)
by mitsuboshi03 | 2014-02-23 11:19 | 電源ありゲーム | Comments(2)

スポーツ、将棋、ミリタリー、オタクネタ、地元長野ネタなど節操なしに書きまくります


by mitsuboshi03