なかったんかい!

8/31に発表された防衛庁の概算要求で、陸自に狙撃班を編成するための
予算が計上されたとのこと。
なんでも、以前は一般部隊付で、使用銃も専用銃ではなく一般の小銃を使って
いたらしい・・・って朝日発なので詳細はなんとも。まあ、旧陸軍のときも小銃を
改造して使っていたので、伝統と言えなくもないのですが(含むゴ○ゴ13(爆))。
人は問題ないと思うので、あとは銃の選定と組織のありかたが心配。
銃はアメリカ製を検討しているということなので、おそらくウィンチェスターかと。

とてつもなく重要で、かつ費用対効果も高い案件です。
間違っても、削るなよ>財務省
[PR]
Commented by mitsuboshi03 at 2004-09-07 01:19
補足するのもなんだとは思いますが。
名作「西部戦線異常なし」で主人公は狙撃兵の一撃で命を落とした。
太平洋戦争中、日本軍の狙撃兵対策としてアメリカ軍は階級章を
つけなかったが、それでも指揮を取る姿勢を少しでも見せたならたち
どころに弾が飛んできたと帰還将校は話しています。
by mitsuboshi03 | 2004-09-01 09:24 | ミリタリー | Comments(1)

スポーツ、将棋、ミリタリー、オタクネタ、地元長野ネタなど節操なしに書きまくります


by mitsuboshi03