人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況報告

…そうですか。
そんなに良かったんすか和泉屋センセ!(核爆)
ネタにした日の関係で巴姉さんのラストの話は見ずに見切り発車したんですが、まあ、あんな結末になるとはねえ。
読みは外されましたが、不快ではありませんでした。
というか、あの展開で爽快なオチがつくなんて想像もできなかったyo!
興味のある方は、家族の目に触れないよう手段を選んでご覧下さいませ(笑)

投下しようと思っていたネタが力不足だったため以下箇条書きに。
・例の相撲大会、今年もありました。
今年の教訓。
「もりさきくん、ふっとばされた~!!」
をリアルで何度も喰らうとさすがに身体に悪い(苦笑)
持病の腰痛と首の痛みがぶりかえしたでござる。とほほ…。
というわけで、力士は今年で引退となりました。良かった。

・嫁が早産の恐れがあるとのことで、予定より早く産婦人科に入院しました。
病院が「入院日を増やして入院費ウハウハ」の恐れはあるのですが、まあ嫁も一応高齢出産の年齢なんで背に腹は代えられず。
というわけで、上京は出産後ということで。
予定だと11月の上旬なんだけどなー。
それまでにenziさんも新居に移っているだろうし。
それにしても、ビールの旨い陽気からあっという間に熱燗のいける陽気に変わりましたな。

・将棋の三段リーグ上半期が終了し、新四段が2名誕生しました。
佐々木新四段は16歳と今でも十分若いのですが、一時は中学生棋士の期待も掛けられた逸材ゆえ、「ちょっと遅いよ」という印象も強いのですが、なにここから取り返せばよい。
とっととタイトルを獲っておしまいなさい。
船江新四段はすでに詰将棋界の年間最優秀賞である看寿賞を獲得しているほどの詰将棋造りの名手。
作るだけでなく解く方でも一目を置かれているだけに、終盤に磨きをかけて上位進出を狙って欲しいですね。

・久々の時事ネタ。
今日イチローが200本安打を達成しました。
口の悪い事情通からは「内野ゴロをヒットにする男」「バントヒットが多すぎる」などと言われておりますが、そもそも年間200本安打というのは、大リーグ全体でも年間5人出ればいい方というただでさえ狭き門。それをデビューから10年続けて達成というのはとてつもない記録であり、今後まず破られることはない記録といえます。
おめでとう、イチロー。
Commented by ohtsuki19 at 2010-09-28 23:40
おお、いよいよですな。
その日程であればまぁまず年内の上京はムリだと思ったほうがいいんじゃ(笑)
Commented by hosokawa18272 at 2010-10-04 22:24
いよいよですねー。
無理しないで家内円満な予定を立ててください。(笑)
Commented by mitsuboshi03 at 2010-10-10 15:50
細川氏、大つき(19)さま、
実体験に基づく的確なアドバイスありがとうございます(爆)

…それでもたまには外に出たいのよ…
by mitsuboshi03 | 2010-09-24 19:30 | 日常 | Comments(3)

スポーツ、将棋、ミリタリー、オタクネタ、地元長野ネタなど節操なしに書きまくります


by mitsuboshi03