TVネタ2件

たまには日常ネタを。

「あいつ怪しい」元警察トップに職質

昨日なんとなくニュースつけていたら、こんな記事が。
どこかのサイトでまとめてくんないかな~と思ってたら、いつもチェックしている変人窟さんに良いまとめが。ありがたいことです。
被害者の白川勝彦元国家公安委員長もご自身のHPで事件のことを詳しく取り上げております(こちら
選挙で田中マキ子に負けた人、という印象しかなかったのですが、HPを見るとなかなか良いことも言っているようです。

一昔前ならその場限りのことだったでしょうが、今やインターネットで世界中の話題に。
相手が相手だったからネタになったものの、私らみたいなパンピーが標的だったらと考えるとぞっとします。こないだも秋葉原にいた通行人のカバン開けさせてた警官がいたみたいですし(ニュースサイト「ぬるヨタが斬る」さんより記事はこちら)
やめれ。
慌てて東京行きの荷物から、いつも七つ道具代わりにしているツールナイフを削除。
こんなんで前科者になったんじゃたまったもんじゃない。
最近はいろんな意味で物騒です。

さて、こちらも変人窟さん経由のネタ。
NHKの会長はどうして責任を取って辞めないのですか?

日本放送労働組合(NHKの労組)の公式見解だそうです。
いともあっさり一刀両断(爆)
[PR]
Commented by 焼きたべ at 2004-12-08 22:25 x
NHKさん、ウケましたよね~
和らげる作戦でしょうか?
まんまと、はまってしまいましたが・・・(^^♪
TBさせて頂きます♪。
Commented by wosworks at 2004-12-08 22:50
このニュースに対するネットの反応はどうなんでしょう。
私は、白川元議員は薬物横行の現状を知らないんだと思いますし、
元議員だからって渋谷署の署長に会って小言を言おうとしてるあたり
「かなり痛い人だなあ」と思わんでもないです。

とはいえ、物騒な世の中になって警察の質が下がってるのも確か。
ツールナイフを持つリスクと持たないリスク。
しばらく考え込んでしまいました。

NHK労組の公式コメントは激しく笑いました。
絶対ウケ狙いで書いたに決まってる!
Commented by mitsuboshi03 at 2004-12-09 10:47
○焼きたべさん。
TBのためにわざわざコメント下さってありがとうございます。
こんなサイトですが、また寄ってってくださいませ。

>和らげる作戦でしょうか?
ただ呆れているだけではないかと(笑)
今回の件、元道路公団総裁のときとまるっきり一緒ですね。
Commented by mitsuboshi03 at 2004-12-09 10:47
○wosworks様
お仕事ご苦労様です。明日はよろしくお願いします。
で、私はいつから仕事すればよろしいんでしょうか(核爆)

>このニュースに対するネットの反応はどうなんでしょう。
確かに薬物の蔓延ぶりが無視できない状況なのはわかります。ただ、今回の件はさすがにしゃれにならないと思いましてあえてこのように書きました。ああ、また不自然にカウンタが上がる・・・ガクブル
ツールナイフ1本持っていて前科者になる、ってのはやはり異常としか言いようがありません。

>元議員だからって渋谷署の署長に会って小言を言おうとしてるあたり
HPによるとこの方は以前、国家公安委員長も務めており、警察が自らの権限を濫用せず、国民に信頼される警察になるよう取り組んできた方のようです。今は職務から離れたとはいえ、今回の事件は見過ごせないことだったんでしょう。

柄にもない話をすると疲れますね。

>絶対ウケ狙いで書いたに決まってる!
ロシアンジョークっぽいですね。
私もこのオチは衝撃的でした(笑)
Commented by hosokawa18272 at 2004-12-09 21:10
いまや、エビジョンイルという言葉も一般化してきましたねー。
まず、お前が辞めてからだろう。と。
Commented by mitsuboshi03 at 2004-12-09 22:51
>いまや、エビジョンイルという言葉も一般化してきましたねー。
いやまったく。
本人はまっっっったく気にしていないようですな。
しろいこな送られないと判らないですかね?(爆)
Commented by hosokawa18272 at 2004-12-10 05:11
あのナベツネをして「海老沢は独裁者だな」と言わしめた男。
まあ、エビジョンイルのおかげで金も浮いて助かるんですけど。(爆)
by mitsuboshi03 | 2004-12-08 11:16 | 日常 | Comments(7)

スポーツ、将棋、ミリタリー、オタクネタ、地元長野ネタなど節操なしに書きまくります


by mitsuboshi03